--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
友人のブログを見て気になっていたお店『Viator
時間を作って、ちょっと訪ねてみました^^
バングラデシュ観光案内所HP
http://yaplog.jp/bangladeshu/archive/447

IMG_8176.jpg
Bananiのロード11、ミーナバザールというスーパーより2つ南側の道にあります。
ひっそりとあるので、気付かないかも・・・

IMG_8168.jpg
友人のおススメ通り、いいものが安くいっぱい手に入ります☆

IMG_8170.jpg
紙製品も安い!!
お便りセットもあって、結構おススメ☆

IMG_8172.jpg
私のいつも使ってる小物入れもいっぱい^^

IMG_8174.jpg
書籍類も手に入ります^^

お店の2階から上は、ゲストハウスになっているそうです。
一部屋25$~で宿泊できます^^
(詳細は、お店のHPをご参照ください☆)

さすが、バンドルボンのお店です。
日本人好みのいいものがいっぱいそろってますよ~!!
一度訪ねて見てください☆

ちなみに、私、買いすぎて…重量3キロオーバー&手荷物いっぱいになりそうですw

『 Viator Bangladesh Limited(Handicraft Shop)』
Address: House-No.60, Road-No.7/A, Block-H, Banani, Dhaka-1213
Tel: 02-9872827, 02-9871434, 01717-925272
http://www.viatorbangladesh.org/
2013.10.05 Sat l バングラの生活 l コメント (2) トラックバック (0) l top
久しぶりにバングラデシュに来ると、いつもの光景なのに、なんだか面白くなってしまいますw

例えば、道端の野菜売りだったり、リキシャわらだったり。

彼らにしてみれば、いつも通りの生活の一部なのに。

IMG_8091.jpg

彼らは必死に生計を立ててるのにね。

IMG_7115.jpg

その生活は電車の通る線路のすぐ横だったりする。

でも、実は意外とちゃんと子供を学校に行かせてたりもする。

これからのために。子供のために。

必死に生きている人を面白いなんて言ったら、罰が当たるよね。

彼らの生活が今後、少しでも良いものになるように。

そんなお手伝いができるなら、ちょっと嬉しいよねー。

IMG_8092.jpg
何も言わずにカメラを向けても、ポーズをとってくれる。
そんな彼らの笑顔が続きますように。

ずっと平和であり続けてほしいなー。
2013.10.04 Fri l バングラの生活 l コメント (0) トラックバック (0) l top
バングラデシュでお土産を買う時、アーロンももちろん行くのですが、私がいつも行くところがあります。

それは、『Kumudini(クムディニ)』

クムディニはNGOで、タンガイルには同財団の病院施設や看護学校などもあるのです!!!
某隊員たちの派遣先ですね。今も隊員はいるのかな?

私はここのノクシカタ(手作業で刺繍したもの)が好きで、友人へのプレゼントや出産祝いとして購入しています。

今回の滞在中、Gulshan店と3カ月前に出来たというBanani店の2か所に行ってきました^^

IMG_8074.jpg
@Gulshan店

IMG_8075.jpg
@Gulshan店
普段着として着ることの多いサロワカやサリーがいっぱいです^^
グルシャン店は、1階は女性用の服、2階は男性用の服、3階はベットカバーやコースターなど生活雑貨が置いてあります。

後日、Banani店にも行ってきました^^
新しいお店なので、ちょっと紹介・・・
IMG_8167.jpg
場所はBanani Road12のコリアンマーとの北側です。

IMG_8162.jpg
出来たばかりということで、お客さんはまだ少ないですが、グルシャン店と比べるとゆったりとした雰囲気があります^^
もちろん、値段は同じです☆

IMG_8164.jpg
上質なサリーもありますし。

IMG_8159.jpg
ノクシカタのクッションカバーや小物もあります^^

帰国前日なのに、思わず買ってしまって…
荷物を増やしちゃいました^^;
だって、グルシャン店で品切れだったものがあったんだものw

IMG_8160.jpg

『Kumudini Handicraft』
Gulshan店
Address: 74, Gulshan Avenue, Dhaka
Tel: 8824284

Banani店
Address: House-No.112, Road-No.12, Banani, Dhaka
Tel: 9841901
http://kumudinihandicrafts.biz/index.html

他に、Pan Pacific Hotel SonargaonとNarayagonjにあるそうですよー☆
2013.10.03 Thu l バングラの生活 l コメント (0) トラックバック (0) l top
友人たちが多数集まったので、料理隊員お勧めの中華料理屋さん『Bamboo Shoot』に行ってきました^^

IMG_8082.jpg
Gulshan2と1の間にある、AGRAの2階にあります。

店内も広々~^^
IMG_8078.jpg
大人数でも、お酒を持ち込んだ宴会ももちろん、可能です^^

今回の目的は… 火鍋 です!!!

IMG_8080.jpg
ハーフ&ハーフで、辛いのと辛くないのをオーダー☆

いっぱい頼んでしまいましたw

料理隊員曰く、海老をたくさん頼むと、お会計は大変なことになってしまうそうですが…

今回は、この火鍋とゴマ団子をいただいて、1名800TKくらいでおさまりました^^
辛かったけど、おいしかったー♪

お店の詳細は、バングラデシュ観光案内所HPへ
http://yaplog.jp/bangladeshu/archive/285
火鍋以外のメニューももちろんありますよ^^

『Bamboo Shoot』
2nd Floor, RM Center 101, Gulshan Avenue, Dhaka
2013.10.02 Wed l バングラの生活 l コメント (0) トラックバック (0) l top
バングラデシュ滞在中、噂のユニクロ出資の『グラミン×ユニクロ』に行ってみました☆

現在、ダッカ市内2店舗。
10月上旬にさらに2店舗OPENし、全4店舗になる予定です。

今回訪れたのは、Banasree店。
IMG_8058.jpg
メイン道路からは、少し中に入ったところにあります。

IMG_8061.jpg
男性用の伝統衣装、パンジャビ。

IMG_8068.jpg
もちろん、お仕事用のシャツも売ってます。


女性用はというと…
IMG_8063.jpg
男性用に比べて種類は少ないですが、ありますよ。
別の店舗では、女性の伝統的は普段着(サロワカ)も売っているという話です。
これから、女性用も力を入れていくのかもしれませんね^^

私はというと、ちゃっかり、女性用のズボンを買っちゃいました☆
普段はMサイズなのですが、君はSサイズだよーと、店員さん。

試着して、Sサイズでした^^;

さすが、店員さん、よくご存じ。

日本のサイズとはちょっと異なるかもしれませんので、試着をお勧めします。


IMG_8066.jpg
無事、お買い上げしちゃいました☆

ちなみに、今回買った品物たち。
IMG_8083.jpg
Tシャツ大人用1枚、子供用Tシャツ2枚、女性用ズボン1枚。
合計1400TKでした^^

『Grameen×UNIQLO Banasaree』
Ground Floor, 41/8 Block C, Banasree, Rampura, Dhaka
http://www.grameenuniqlo.com/jp/index.html
2013.10.01 Tue l バングラの生活 l コメント (0) トラックバック (0) l top
