--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日はレーシック術後三カ月目の検診でした。

結果は…
右目→2.0
左目→2.0(ぎりぎり)
で、前回とほぼ同じでした☆

でも、正直なところ、左右とも少しずつ乱視が入ってきているのが気になります。

これで検診も終わりだ!と思っていたら、
「目に傷がたくさん付いているので、これ以上付くと視力が落ちちゃうので、一か月後くらいに再検査しましょう。」
という診断を受けました。

そんなわけで、訓練所入所直前の月曜日に再検査です。

梅雨明けしたくらいから、どうしても目が乾いてしまってるんですよね。
クーラーの影響も大きそう。

ドライアイとの戦いは、まだまだ続きそうです。
2009.08.31 Mon l レーシック手術 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はレーシック術後一ヶ月目の検診でした。

☆検診結果☆
右→2.0  左→2.0(かろうじて(笑))

右は相変わらず良好。
左は一週間目検診より視力アップ。

今のところ順調そうです。

ネックはドライアイかな。
3ヶ月目までは、この調子が続くそうなので、
こまめに点眼を差してください、とのことでした。

次は八月末の検診。

このままキープしておきたいな。
2009.06.29 Mon l レーシック手術 l コメント (0) トラックバック (0) l top
レーシック手術後一週間、視力は良好です☆
ようやく、よく見える自分の目に慣れてきました。

一番のネックはドライアイ。
もともとドライアイが強かったので、ちゃんとケアしないと。

ドライアイも1ヶ月から3ヶ月くらいで、元に戻るそうです。
あと少し、我慢かな。


WHOがもうすぐパンデミックを発表するとか・・・。
みなさんへ
今年の冬は絶対に、インフルエンザが流行します。
10月までにはマスク及び手指消毒剤などの対策商品を
ちゃんと蓄えていた方がいいですよ。
日本でも、秋から冬にかけて流行します。
特に、乾燥し始めたら要注意。
罹ってもいいや…と思う方は、うつさない対策だけはきちんとしてくださいね。
うつさないためにもマスクは大切なんですよ。
妊婦さんにうつさない事。
病気をもつ患者さんにうつさない事。

気をつけたいですね。


ところで、今日、こんなニュースを知りました。
青年海外協力隊がパキスタンから撤退。
まだ、情報の根拠は得られていませんが、テロが多発しているため
撤退するとか。。。
私の派遣されるバングラデシュはもともとはパキスタンの一部でした。
今は、独立して比較的治安は安定しているそうですが。
今後の情報が気になります。
2009.06.10 Wed l レーシック手術 l コメント (0) トラックバック (0) l top
レーシック手術後、二日目。
本当は休みを取らなくちゃいけないんだけど、さっそく働いています。

パソコンもあんまりできないんだけどね。

それにしても、現代の医学はすごいね。
たった数分の手術後には、視力2.0の世界だもの。


今日は、職場の上司に現職参加届の提出を報告した。
実際は、現職参加するわけではないんだけど、
有給休暇で派遣前訓練を受ける予定なので、必要らしい。

今の職場には本当にお世話になったので、
少しは恩返しできるのかな?

帰ってきたら、連絡くださいだって。

二年後のことはどうなっているかわからないけど、
でも、少しは成長していたいな。



☆青年海外協力隊の現職参加制度☆
現職の有給休暇で参加する場合、支払われる給与の一部をJICAが負担する制度。
派遣中だけではなくて、派遣前の訓練・事前研修も対象となる…らしい。
2009.06.03 Wed l レーシック手術 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ブログをはじめてみました☆

青年海外協力隊に参加できそうなので、協力隊参加準備の話やお仕事についてなど、
ちょっとした日々の記録を残してみようと思います。


レーシック手術をうけることになりました。
青年海外協力隊に参加するので、いい区切りになると思い決めたことです。
手術を受けることを決めた頃、某医療機関での事故が発覚。
周囲の心配をよそに、それでも受けようと診察を受けました。

でも手術二日前になって、少し不安になってきました。
弱気です(笑)

派遣6ヶ月前には受けておきたかったので、ぎりぎりのタイミングなのです。
うまく手術が終わりますように。。。
2009.05.30 Sat l レーシック手術 l コメント (0) トラックバック (0) l top
