--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
コックスバザール。
ここはバングラの観光地でもあります。

IMG_4473.jpg

IMG_4548.jpg


IMG_4490.jpg



ベンガル人の新婚旅行の場所です。



その地に、最近、KFCがOPEN!!
IMG_4572.jpg


より快適になりました☆
・・・うらやましい・・・^^;
2011.12.12 Mon l バングラの旅 l コメント (0) トラックバック (0) l top
任期も残り約1ヶ月。

引継ぎや活動の締めを行いつつ、残りのバングラ生活を楽しんでいます。

先日はバングラデシュ南端にある、St. Martine島へ行ってきました。
実は、2回目の旅ですw


IMG_4184.jpg
St. Martine島へはコックス県テクナフ郡から船で約2時間半くらいで行けます。
日本の中古船が活躍中^^☆


St. Martine島はバングラ一の観光地~♪
11月から3月のシーズン中は多くの人が訪れます^^

IMG_4068.jpg
夕日を眺めたり。海で遊んだり^^

IMG_4091.jpg
子供たちと遊んだり^^

IMG_4118.jpg
ご飯はイセエビ三昧w
ちなみに、これは2匹で800Tk(約800円^^)
首都ダッカで食べるより、断然安い!!!

IMG_4131.jpg
朝は早起きして、朝日を見てきました^^


St. Martine島の旅はやっぱりのんびりすること☆
まったり、のんびり旅するにはお勧めです^^

あっ、そうそう!!
今年はダイビングできるみたいですよー!!!
ぜひぜひ、誰か試してみてくださいw


1回目のセント・マーティン島への旅の様子はこちらへ↓↓
http://nonnbiriikou1.blog85.fc2.com/blog-entry-219.html
2011.12.10 Sat l バングラの旅 l コメント (0) トラックバック (0) l top
2011年11月25日~26日


帰国前にどうしてもしておきたかったこと。

『 船旅 』

一度、チケットを予約して、出発することになっていたのですが、船のドックにより急遽キャンセルに・・・。
今回、リベンジしてきました

PB240169.jpg
出発は、ダッカのショドルガットから。
この日も人がいっぱい!!!


PB240172.jpg
外国人特権で、操縦室の近くまで登ることができました☆


PB250180.jpg
今回は、2等個室を利用(1部屋2名までで1050TK位)。
写真は1等の個室(1等は2等の約2倍の値段)。

コンパートメントを使わないベンガル人が多く、甲板はいたるところに敷物を敷いて寝ている人たちが・・・。
椅子席はないので、みな、地べたに寝てました。
その分、チケットは安いみたいです~!!


PB250177.jpg
やっぱり、船旅はのんびり♪♪
1等船室も、2等船室もおのおの専用の共有空間があるので、のんびり眺めることができますー。

ダッカを18時半に出発した船は、クルナ近くにつく頃には翌日の15時。
そこから、バスを利用してクルナに行くことができました。


クルナでは、クルナのPTI(小学校教員の訓練所)配属の隊員と合流~
彼のお勧めのご飯屋さんで、えびのカレーをいただきました!

PB250187.jpg
クルナといったら、えび!!
と言うことで、今回は贅沢に、大きなえびを注文☆
1匹550TK(約550円)。
好きな味に料理してくれます。
えび好きにはたまりません
おいしかったー


翌日、ジョソールに移動し、ジョソールから飛行機でダッカに戻ってきました。
PB260189.jpg
帰国前に、贅沢に初国内線に乗ってきました^^
ちなみに、この飛行機会社を利用する場合、クルナ-ジョソール間は飛行機会社のカウンター前より有料の空港バスが出ているので、とても便利でした。


バングラの旅はのんびりするのが一番!!
こんな、贅沢な旅はいかがですか??
2011.12.05 Mon l バングラの旅 l コメント (0) トラックバック (0) l top
2011年10月8日(土曜日)

ジョイプールハットで一泊し、翌日はラッシャヒへと向かいました。
まさかの、ラッシャヒ3回目!!

もう行かないだろうなー、と最後のラッシャヒを満喫してきました。


まずは、ジョイプールハットの駅で。
IMG_0943.jpg
この電車に乗りました。

普通席しかない、ごくふつーの電車。

すごい人です!!!


IMG_0946.jpg
電車でくたくたになった後は、ハンバーガーで昼食。
ラッシャヒはやっぱり、都会ですねー。

IMG_0950.jpg
この日はプティアへ

IMG_0959.jpg
のんびりしてきました。


IMG_1018.jpg
夕食会場、中華料理屋さん『NANKING』

1日1回まではトルカリでOK、ということだったのですが、
地方では、トルカリ以外というと、中華料理屋さんぐらいしかないんですよね・・・。
2011.10.22 Sat l バングラの旅 l コメント (0) トラックバック (0) l top
2011年10月7日(金曜日)

バングラデシュ国に3ヶ所ある、世界遺産の一つ、パハルプール☆
唯一行けてなかった世界遺産を見に、この地まで来ました。

パハルプールへはジョイプールハット県へ行き、そこからオートリキシャやバスで行くことが出来ます。


朝早起きして、バスに乗り、
IMG_0826.jpg
ジョムナ橋を越え

IMG_0833.jpg
約7時間ほどで到着ですー!


ジョイプールハットは県庁所在地なのですが、こじんまりとした小さな地方都市でした。

IMG_0869.jpg
オートリキシャをチャーターして、約1時間。
ここパハルプールに到着です。

IMG_0851.jpg
のんびりしたり


IMG_0854.jpg
ベンガル人たちに囲まれたりしてきました。


モデルは日本からの友人。
サロワカを気に入ってくれたようです^^
2011.10.21 Fri l バングラの旅 l コメント (0) トラックバック (0) l top
