--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
派遣92日目。
オフィスでの勉強の日々はいつまで続くのかな…。
そろそろ、フィールドへ行きたい!

という訳で、今日は食事の紹介。
先週末に、PHN宅でトルカリの作り方を教わりさっそく作ってみました。
材料はジャガイモ、人参、玉ねぎと、香辛料。
あとお肉があったら、言うことなかったんだけど
P4051380_convert_20100406011746.jpg
↑↑香辛料。この二つを使います。

☆作り方☆
油でジャガイモを揚げる。油の量は野菜が半分浸るくらい。
…といっても、フライパンで作るなら、炒め物よりは多いくらい(大さじ3~5位?)
ジャガイモに火が通ったら、塩、カレーパウダー、赤唐辛子の粉(たぶん)を加えて、野菜を加えて炒めます。
野菜すべてに火が通ったら、多めに水を加えて、ひたすら煮込みます。
煮込んで、水が少なくなってきたら出来上がり。

どう? 簡単でしょ?
お肉を使うときは、先に揚げるといいかも。
P4051384_convert_20100406012351.jpg
↑↑ご飯と一緒に少しずつ混ぜながら食べてね。
カレーが埋もれてて、あまり見えないね
しかも、水分飛ばし過ぎ…ちょっと失敗。

私が習った作り方です。
他にも作り方がありそうだよね♪
少しずつ覚えようっと。
関連記事
2010.04.06 Tue l バングラの生活 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

No title
とてもうまそうで候 次回は是非肉入りで挑戦してくだされ
2010.04.06 Tue l 侍. URL l 編集
No title
おいしそう!!
じゃがいもを揚げるなんて、
よだれがでちゃいそう!
私も作ってみる!

カレーライスとは、また違うのかな?

2010.04.06 Tue l じゃりんこ. URL l 編集
侍さま&じゃりんこさまへ
侍さまへ
 ねぇ、お肉が欲しいよね。
 でも、まだ買う勇気はありません…。

じゃりんこさまへ
 美味しそう?
 今回は日本と同じ材料で作ってみたけど、トマトだったり、熟れてないバナナで作ったりと、バリエーションは豊富です。
 肉が入ってるときは、あまり野菜は入ってないかも??
 チャレンジしてみてね♪
2010.04.06 Tue l kana@bangla. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nonnbiriikou1.blog85.fc2.com/tb.php/105-1f3ffdea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
