--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日はお休みでした。
It's holiday in Bangladesh, Today.

一つ、びっくりしたことがあって、書いてみました。
I was surprised at 『How to Sew』
それは、『縫物』

バングラデシュには『ノクシカタ』など、裁縫が盛んです。
"Nokushikata" is one of famous things in Bangladesh.
母親から娘へ、縫い方が伝わっているそうです。
Mothers teach her daughter it.

天気が良かったので、ベランダで縫物をしていました。
It was sunny , so I sewed on my veranda.
女性がひとりやってきて、「縫い方は誰に教わったの?なんか変。」と。
One female came and said, "who did you teach how to sew? It is not right."
「じゃぁ、教えて。」と言い、教えてもらいました。
I said " teach me".
日本だと、まち針をさして、チクチク縫っていきますが、バングラはこんな感じ…。
P4231499_convert_20100424002352.jpg

なんだか、こんな所にも違いを見つけて、文化の違いって、面白いな、と思いました。
I found the difference of it. So I thought that I was interested about the difference of the culture.

さて、英語で書いてみましたがあってますか?
間違っていたら、訂正をお願いします。
P4231500_convert_20100424003714.jpg
She, my house owner's granddaughter, taught me how to sew.
関連記事
2010.04.24 Sat l バングラの生活 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
英語すごいね~♪

カーテンを縫ったのかな?
2010.04.24 Sat l kukulu. URL l 編集
kukuluさんへ
kukuluさんの英語にはかないません…。
間違いいっぱいあって、結構恥ずかしいですw

今回は、頭にかぶる‥‥なんだっけ?を作りました。
カーテンは縫おうと思ってたんだけど、なんか、レールが外れないみたいなので、当分このままになりそうです。

今から、雑巾作りです。
(凝り性なので…)
2010.04.24 Sat l Kana@Bangla. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nonnbiriikou1.blog85.fc2.com/tb.php/111-5a94457e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
