--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
食べ物の話ばかりでごめんなさい。

ライチの感想!
バングラでも2週間しか食べられない、贅沢な食べ物ライチ
透き通った実が、プリプリっとしていて、とっても甘い!
生のライチって、こんなにおいしかったんだと、初めて知りました♪
P5061568_convert_20100506211056.jpg
赤く色づいている方が甘いです。
バングラへはこの季節がおすすめかも?!


今日はベンガル人お勧めのレストランに行ってきました。
なんと、そこはレイクサイド
P5061561_convert_20100506211655.jpg
曇ってますが、眺めも最高です!
P5061563_convert_20100506212009.jpg
もちろん、ベンガルのレイクサイド。
湖はゴソルコラ(水浴び)や洗濯している人、魚を取っている人、泳いでる人(?)などいっぱいいました☆

その畔で食べるのは、もちろんトルカリ。
しかも、ハトのトルカリ。。。
P5061564_convert_20100506212239.jpg
でも、とても柔らかくてびっくりです。
柔らかいお肉も実は手に入るのかも…。
ただし!びっくりするくらい高かったですw
(12羽で1000タカ超。トルカリでだよその価値はあるけどね♪)


最後の一枚は、日本です。
P5051560_convert_20100506212449.jpg
いえいえ、もちろん、バングラです。
ある郡で見かけて、思わずカメラのシャッターを切っちゃいました!
バングラデシュの車はたいてい日本の中古車です。
日本の企業名が入った車や車庫証明書のついたままの乗用車をよく見かけます。
有効利用っていいことだよね!
ただ、古い車が多いので、特に都市部では空気汚染が深刻です。
関連記事
2010.05.06 Thu l バングラの生活 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nonnbiriikou1.blog85.fc2.com/tb.php/117-1a16a858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
