--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ベンガル人は甘いものが大好き♪
いつもお茶の時間にはちゃどかんに集まり、甘いミルクティ(夏はレモンティが主流)を飲みながらビスケットをかじる。
これがベンガル人の日常の風景です。

お祝いの日には、ミスティドカン(お菓子屋さん)でお菓子を買って皆で食べる☆
街はお菓子屋さんが至る所に見られます。

私も今日は無性に食べたくなって、買ってしまいました。
P5301677_convert_20100531004220.jpg  P5301678_convert_20100531010118.jpg

たぶん、ラッシャロイ(誰かわかる方訂正をお願いします)
少し甘めの牛乳に浸かっているお菓子です。
意外と甘くなくて、美味しいです。
一人なのに、12個w 320タカ(約480円)
かなりの贅沢品!!
いえいえ、1個単位で買いたかったのに買わせてもらえなかった(交渉できなかった)為なんですけど。
なので、大家さんやお隣さんにおすそ分け。
今日はリチュー(ライチ)も買っちゃったので、かなりの贅沢な一日でした。

バングラデシュは今がフルーツの美味しい季節。
今日は朝から職場で、職場のカタール(ジャックフルーツ)を堪能。
先日はアーム(マンゴー)畑。
P5271653_convert_20100531002222.jpg
そう言えばこの間はアナロッシュ(パイナップル)をいただきました。

未だに、パイナップルやマンゴーの横にリンゴやミカンが並んでる。
なんだか不思議な感じです。


最後にお知らせ。
Facebookをしていたのですが、昨日くらいから繋がらない状況が続いていました。
友人に教えていただいた所によると、バングラデシュ政府がバングラデシュからのFacebookのアクセスを出来なくしたとのことです。
こんなことって、やっぱりあるんですね。
なかなか難しい国みたいです。
早く接続できるようになりますように!
http://www.thedailystar.net/newDesign/news-details.php?nid=140613
関連記事
2010.05.31 Mon l バングラの生活 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

バングラのミシティは
まだ無性に食べたくなったことないです。。。
だいぶ現地化してきましたね!笑
素晴らしいv-218
2010.05.31 Mon l ふみたけ. URL l 編集
No title
甘いお菓子に、ミルクティー 午後のひと時
優雅な時間でござるな
2010.05.31 Mon l 侍. URL l 編集
お2人さんへ
>ふみたけさんへ
やばよ~。かなり食べてる!
私の家には体重計が必要かもしれません(泣

>侍さんへ
このお菓子は程よい甘さなんだけど、バングラのお菓子の甘さは半端ないよ(笑
ミルクティというよりは、たっぷりミルクの美味しいブラックコーヒーが飲みたい!!
2010.06.01 Tue l kana@bangladesh. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nonnbiriikou1.blog85.fc2.com/tb.php/123-2b0ecc9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
