--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
バングラデシュは雨の季節です。
普段より1ヵ月早い雨期の到来。
農作物に影響がないといいのですが。
すでに、道が冠水しているところもあったりして。
ゴミのせいなので、自業自得かな。。。

P6031725_convert_20100608023214.jpg
雨が降る前は一段と風が強くなり、気温が下がる。
冷たくひんやりとした風を受けると、あっ、もうすぐ雨が降る、と思う。
雨の中でも、リキシャワラは普段通り仕事をする。

たとえ道がぬかるんで通れなくても、黙々とリキシャを押していく。
P6031726_convert_20100608023614.jpg

それが彼らの仕事だと、頭でわかっていても。
やっぱり、申し訳なく思ってしまう。

彼が濡れないように傘をさしてみた。
すぐ気付いて、笑顔を見せてくれた。
でも、いいよ、気にしなくて。

そう言われても、やっぱり気にしてしまう、やっぱり日本人だよね。


同じアパートの子からいただいたスターフルーツ☆
それから、買ってきたマンゴー^^
P6041728_convert_20100608023929.jpgP6041729_convert_20100608024244.jpg

マンゴーはとっても甘い!! この甘さにはびっくり☆☆
ただ、食べた後に、手がひりひり。唇はガサガサ
また食べたいけど…。
もう少し治ってから食べよう!

今日の一枚は予防接種所より
P6070012_convert_20100608024520.jpg
関連記事
2010.06.08 Tue l バングラの生活 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nonnbiriikou1.blog85.fc2.com/tb.php/125-308ef1e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
