--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
約1週間ぶりの更新です。
首都ダッカと任地フェニを行き来してたら、いつの間にか…。

目標は最低1回/週の更新。
なんとかなるかな??

今日、6月27日はホルタルというデモの日でした。
事前にJICAより連絡があり、今日は終日自宅待機が言い渡されました。

家の外を眺めてると、午前中はデモ行進が行ったり来たり
大声を叫んだりしてましたが、警察も横にいて、想像していたよりは落ち着いたデモでした。

お昼には職場の人から、今日はなんで来ないの?という連絡が。
そう言えば、職場に連絡してなかった
ホルタルって、政府機関お休みじゃなかったっけ???
と、思いましたが、理由を説明して、お休みをいただきました。


せっかくの休日なので、何かしようと思い、作ったのがこれ。
うどん♪
P6270122_convert_20100628013421.jpg

教えてもらった通り、30分生地を寝かせた後に、1時間以上こねこね。
そして、30分また寝かせて、生地をカット。
それらしく見えるでしょ☆
P6270114_convert_20100628013140.jpg
まぁ、麺が太いのは御愛嬌ということで…。

お隣さんにうどんの話をしたら、知っているみたいだったので、
今度はたくさん作って、色々な人に食べさせてみよう
関連記事
2010.06.28 Mon l バングラの生活 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
麺作り楽しいよね♪
帰国後はうどん屋開店もあり?!
2010.06.28 Mon l ねがおぷ. URL l 編集
No title
うどん!! やはり生地は時間がかかるので候
この様にゆっくりした日でないと、出来ないでござるな

 次も頑張って作ってくだされ
2010.06.28 Mon l 侍. URL l 編集
うとん
是非、飢えを忍んでいる同期隊員にもお恵みを!
2010.06.28 Mon l ふみたけ. URL l 編集
皆さまへ
>ねがおぷさま
うん、麺作りって楽しい!
時間はかかるけどね。
次はパン作り。。。

>侍さま
小麦粉が、薄力粉なのか・強力粉なのか・中力粉なのかさえ、分からないけど。
まぁ、時間をかければ作れるってことが分かったから、次はパンです!

>ふみたけさまへ
今度、ふみドミトで作って、冷凍しておくのもいいかもね。
長さにばらつきがあって、太さもまちまちでいいなら・・・だけど。
うどんスープは各々作ること!
2010.06.28 Mon l kana@Bangladesh. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nonnbiriikou1.blog85.fc2.com/tb.php/127-147fbe58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
