上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
いつの間にか、出国日2010年1月5日から200日を超えていた。
そう言えば、いつの間にか、バングラの派手な色遣いにも慣れてきて、いろんな色の服を意外と楽しんでいる自分がいる。

日本ではモノトーンが好きだったから、不思議だよね。


今日は、朝8時に約束して、朝の市場へお出かけ。
8時に約束だったから、すぐに行くのかと思っていたら、出発は10時w
この辺りは、バングラタイムです~

市場1
市場は、野菜コーナー、魚コーナー、お肉コーナー、その他でだいたい分かれてます。
今日はお魚コーナーと野菜コーナーを見学。

土曜日で人が多いな、と思っていたら、『今日は人が少なくて良かったね^^』だって。

魚
Feniは海もありますが、基本的に海のお魚は少ないです。
ほとんどは川魚か、養殖の魚
養殖場は意外といろんなところにあって、
エビ、ロブスターも養殖されています~♪

干物屋さん
魚屋さんの一角には干物屋さんも。
干し魚もあって、エビの乾物見つけた☆
煮干しらしきものもあったので、もしかしたら、出汁取れるかもね~

野菜コーナーでは、こんなものを購入。
Water Lilly
長いでしょ。
先端に花がついているのが分かりますか?
これは、Water Lilly、ベンガル語でシャフラって言うらしいです。
シャフラのトルカリがおいしかったって言ったら、今回も買ってくれましたw

今日のお買物はいつもご飯を食べさせてくれる、同僚と一緒に行ってきました。
私の家の近くのドカンよりも、もちろん新鮮&安い&何でもある感じです。
さすが、駅横商店街
P7240278_convert_20100724204708.jpg
同僚です。いつもありがとうございます

おまけ。City Liner 都市間列車です。
列車
関連記事
2010.07.24 Sat l バングラの生活 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
お魚 海老さん たくさんあってうらやましいで候
そして干物なんて売っているんでござるな すごいでござる
2010.07.25 Sun l 侍. URL l 編集
>侍さま
コロンビアは海がないんだっけ?
任地が山間部だから、魚は少なそうだね。

養殖だから、比較的安全なのかな?
自分ではまだ買っていないので、こっそりエビを買ってみようと狙ってますw
2010.07.25 Sun l nonnbiriikou. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nonnbiriikou1.blog85.fc2.com/tb.php/134-3416068c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。