--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
5月末からいきなり始まった、H1N1インフルエンザのワクチンキャンペーン。
7月中旬から、慢性疾患のある患者さんを対象にフェーズ2が始まった。
P8020308_convert_20100808022636.jpg

6月まではひっそりと行われていたキャンペーン。
それがいつの間にか、この行列!!
P8020304_convert_20100808021525.jpg
このサイトでは1日2000人以上が押し寄せています。
コントロールのために警察まで出動・・・。
P8020312_convert_20100808023900.jpg

この状態で、活動のお手伝いをお願いするのははばかられ…。
車が来ていても、思うように活動が進みません(笑

でも、みんな、頑張ってるな!と、励ましたくなります。

その中でも、無理に連れて行ってくれる人もいて、ワクチンサイトに行ってきました。
P8040327_convert_20100808024935.jpg

やっぱり、子供たちの笑顔が一番の癒し☆
P8050336_convert_20100808030017.jpg

たとえ、家庭訪問時に、チャクマ(少数民族の1つ)は帰れ!!、と怒鳴られても。
日本人と分かると、ケロッとして、いらっしゃい~☆、と迎え入れられても。
毎日、ちんちゃんちょん、と道で言われ続けても。

子供たちの笑顔に癒されて、すぐに立ち直っちゃえます☆
P8040329_convert_20100808031601.jpg

今日の一枚♪
P8040328_convert_20100808032840.jpg
田おこしの一コマ。
子供たちは田んぼにいる魚を取ってます。
今日のご飯はお魚かな~☆
関連記事
2010.08.08 Sun l EPIの活動 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ちんちゃんちょんてなぁに??

こどもはほんとかわいいよね^^
ひとなつっこくて、純粋で☆
2010.08.09 Mon l ko-jyo. URL l 編集
>ko-joさまへ
「ちんちょんちゃん」ってね、中国人をさげすんでる言い方なの。
私が日本人だからまだいいけど、本当に中国人だったらどうするつもりなんだろう。
先輩の中には、本気で怒る態度を見せて、辞めさせてる人もいるみたい。
そうするのも大事だよね。
子供のはにかんだ笑顔が大好き♪
2010.08.09 Mon l kana@bangla. URL l 編集
子供の笑顔は全国共通の様です。とても癒されます。
2010.08.09 Mon l たつみ. URL l 編集
>たつみさま
日本でもそう、バングラでもそう。
やっぱり、世界って共通してるものが意外と多いんですよね。
笑顔に励まされながら頑張ります^^
2010.08.09 Mon l Nonbiriikou. URL l 編集
No title
日本人は南米でも中国人に見られるで候
まーそういう我々も、イギリス人、フランス人などの区別は出来ないでござるが

 行列はすごいでござるな みなそんなにワクチンうってほしいのかでござるよ!
2010.08.10 Tue l 侍. URL l 編集
>侍さま
ワクチンはね、大事だよ。
特に、バングラのように医療体制が不十分な場所ではね。

優先順位をつけて打たなくちゃいけないんだけどね・・・。
2010.08.10 Tue l Nonbiriikou. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nonnbiriikou1.blog85.fc2.com/tb.php/138-14b33bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
