--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
8月7日から今日まで毎日会議・勉強会に行ってきました。

会議もJOCV JICAのアピールの場所☆
誘われたら、どんな所へでも行っちゃいます♪


土曜日は、学校の先生向けの感染症対策トレーニング。
CDCという、バングラデシュ国保健省の感染症対策局から、偉い人が来て講義がありました。

彼は感染症対策フィラリア(私はEPI)隊員の管轄なのですが、彼のスライドにはJOCVの文字が!!
これにはとてもびっくりしました。
JOCVをとても大切なパートナーとして考えてくれているようです。
今回も、彼から招待があり、私も参加。
そのため、壇上に椅子がセッティングされ…。
発表。
緊張… 何しゃべったかほとんど覚えてません><
P8070380_convert_20100810032822.jpg

昨日と今日は、母親への啓発のための健康教育プログラムに関するミーティング。
昨日は医療従事者向けに、今日は看護学生向けに行われました。

バングラでは、
出産後すぐに(30分から1時間以内に)初乳を飲ませること。
出産後はすぐに子を母に抱かせること。(スキンシップを取らせること)
生後6カ月までは母乳で育て、2歳まで母乳を与えること。
その際、特に生後6カ月までは粉ミルクや牛乳を与えないこと。
と、指導しています。

日本も同じなのかな??
P8080390_convert_20100810033936.jpg
県病院にて。

P8090398_convert_20100810032054.jpg
看護学校では、私の活動に関しても皆に質問。
良い啓発の機会となりました☆
関連記事
2010.08.10 Tue l EPIの活動 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
おぉー
写真に写っている様子がまるでJOCV ^ о ^ ;

まー
JOCVなんですが・・・

自分は、壇上でしゃべるのは無理ですね~
2010.08.19 Thu l ちゅう. URL l 編集
>ちゅうさんへ
初コメントありがとう♪

半年後にはしゃべれるようになるよ。
大丈夫。
先輩隊員のいる強みを生かして、活動してね~^^
私も早く慣れよう…。
2010.08.28 Sat l Nombiriikou. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nonnbiriikou1.blog85.fc2.com/tb.php/139-9acc97b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
