--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今回の話は、完全に個人的な旅行の話です。

青年海外協力隊(JOCV)は2年間に20日間、自費で任国外旅行に行ける制度があった。
2010年1月に赴任すると、この制度が、1年間で20日間に変わっていた。
そのうち、10日間は持ち越すことができて、また、今までは禁止だった任国外旅行制度を利用した日本への一時帰国も、現在では任期中1回に限り認められている。
(2010年8月現在。制限あり)


夏休みだし、ロジャだし、みんなで息抜きに行こう☆
と、いうことで、今回は同期隊員5名でタイへダイビング旅行に行ってきました

行き先は、タイ・タオ島♪
バングラの喧騒に慣れてしまっていた私には、天国みたいなところでした
P8180430_convert_20100901003715.jpg
白いビーチと海と。

P8180429_convert_20100901005317.jpg
タイマッサージ屋さんや雑貨屋さん、食べ物屋さんが並ぶ石畳の小道

P8180432_convert_20100901011213.jpg
タオ島のホテルはこんなところ。
今回はダイビングショップ併営のBan's Resortを利用。

P8190439_convert_20100901012601.jpg
ホテルの前は海♪

P8200449_convert_20100901013127.jpg
海は癒されるよね☆
こんなにきれいな海でダイビングできて、幸せでした^^

タオ島では人生初のビリヤードも体験♪
楽しくてびっくり^^
バングラにもあるらしいので、ビリヤード通いしちゃうかもです…

P8240506_convert_20100901013828.jpg
サムイ島のホテルでは象が出迎えてくれました

サムイ島では、スピードボートなどのアクティビティも楽しんじゃいました

P8250518_convert_20100901014510.jpg
やっぱり、日本食を楽しまなきゃ!
ということで、バンコクでは大戸屋へ
私はバングラではめったに食べれないとんかつをいただきました^^
お味噌汁以外は、日本と同じ味なんですよ~☆

バンコクでは久しぶりのボーリング大会。
スコアは120点台!! 私にしてはとても良いんですw

日本食と日焼け止め(日本のビオレ♪)をいっぱい買って、帰国しました。

帰国後、少し体調を崩したりしたけど、でも、とても癒された良い旅でした^^
やっぱり、外の空気を吸うって大事だね。
次回はNIDが終わった2月末以降に出かける予定。
どこにいこうかな~☆


=番外編=
バングラの空港で見かけました。
P8260520_convert_20100901015532.jpg
このマーク覚えててください。
EPI(予防接種してますよ)っていう、マークです。
さて、空港内のどこで実施しているのかな??
関連記事
2010.08.31 Tue l 任国外旅行 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
いーなー、チクショー!!

オレも行きてぇ~~!!

もうこんな何も無いところイヤダー!!

MDA終わったら遊びまくってやる~~!!

ところで、何で自分の水着の写真載せない~~(笑)??!!
2010.09.02 Thu l whiski. URL l 編集
>whiskiさまへ
いいでしょv-22
綺麗だったよ~♪
whiskiまで一緒に行った3人と同じ事言ってる・・・。
水着姿なんて私が載せるはずないじゃない^^;
今年の10月11月は北部に行く予定ができそうなので、お邪魔しに行きますね~☆
2010.09.02 Thu l nonnbiriikou. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nonnbiriikou1.blog85.fc2.com/tb.php/142-b7a76f5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
