--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
9月1日。
今日は、三種類目のワクチンを接種しました。

抗体を調べて、値が小さかった三種類のワクチン。
これで、すべて接種終了です。

確認~。
百日咳     → 抗体あり
麻疹(はしか) → なし 7月にワクチン接種
風疹       → 抗体あり
ムンプス(おたふくかぜ) → なし 8月にワクチン接種
水痘(みずぼうそう)    → なし 9月にワクチン接種


訓練所で接種するもの
A型肝炎
B型肝炎
破傷風
狂犬病
その他、派遣場所による


今後派遣予定の方で、ワクチン接種を受けたい方は早めに医療機関にご相談ください。
生ワクチンは28日間に一種類しか接種できないので、
計画的に打たないと予想以上に時間的余裕がありません。


あとは、余裕があれば季節性インフルエンザワクチンを接種しておきたい。
どうなるかな。


それにしても、訓練所入所前の提出書類が多すぎ!
書類提出ミスとかありそうで、怖い。
怒られた人とかいるみたい

ベンガル語まだ全然勉強してないのに、ベンガル語の作文を書かなくちゃいけないし。
表敬先どうしよう・・・
などなど、
考えることがいっぱいです。

まぁ、なんとかなるか。
関連記事
2009.09.01 Tue l JOCV準備 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nonnbiriikou1.blog85.fc2.com/tb.php/15-1e50e2e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
