--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
イードの際、すべてのダワット(およばれ)を断った私。
今週は、ダワット週間と化してます。

土曜日は、PHN宅で昼食会。
日曜日は、オフィスの会計士の女性宅で昼食会。
そして今日は、オフィスの男性スタッフ宅へお邪魔してきました。

P9200790_convert_20100921015305.jpg
↑↑行きのリキシャワラ
 列車の通過を待ってます。

P9200794_convert_20100921020548.jpg
↑↑スタッフの奥さんと子供たち^^
  実は奥さんは私より年下☆

P9200816_convert_20100921021727.jpg
↑↑夜は薬屋さんだったみたいです。
  ダワットしてくれたオフィスのスタッフと娘さん(5歳)^^

ベンガル人は、イードの時はいっぱいおめかしします。
今年は何を着たの?
と、聞いてみると、子供たちが嬉しそうに服を広げてくれました♪
P9200802_convert_20100921022325.jpg
↑↑5歳と10歳の女の子がイード用に仕立てた服☆
  華やかです!

そして、いつもの会話(笑)
「ねぇ、なんで、ピアスはしていないの?」
痛がり、怖がりの私は耳にピアスホールを開けていないのですが、バングラデシュではかなり珍しいのです。
「開けた方が絶対綺麗だよ! パーラーで開けれるよ、一緒に行く?」

開けてみたいとは思いつつも、やっぱり勇気が出ないんですよね
バングラであけて大丈夫なのかな…とか、色々と考えちゃうんです。
バングラデシュでは、かわいいピアスがいっぱい手に入るんですよ^^
イヤリングは…かなり稀!

でも、今日はイヤリングをいただいちゃいました^^
買える場所も教えてもらえたので、今度散策しに行って来ようと思います~♪
P9210826_convert_20100921023021.jpg
(左上)以前いただいたピアス
(左下)今日もらったイヤリング
(右) 今日もらった腕輪

さてと、明日もダワットに行ってきます~♪
関連記事
2010.09.20 Mon l バングラの生活 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nonnbiriikou1.blog85.fc2.com/tb.php/150-fface66e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
