--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ベット。
ベンガル語では『 খাটা 』(読み:カタ)

約2か月前から、そろそろいい加減、ベットが欲しい!と考えていました。
今まで、ずっとマットを床に置いての生活。

や~っと、購入することになりました

いざ買おうと思うと、すごく悩んでしまって。
1度見に行ったベットは、20,000タカ(約24,000円)
とても綺麗!さすが手作り・手彫りです☆

2度目に見に行ったベットは12,000タカ(約14,400円)
日本でも売ってそうなとても機能的なベット。

先々週見に行ったベットは、6,000タカ台(約7,200円)
2名で寝れるタイプで、金属のパイプ製・木製などなどあって、意外と安くであるんだなぁ~と思ってた。

オフィスのみんなに聞くと、あの辺りがいいとか、あの店がいいとか、情報がどんどん増えていきました。
おかげで、またまた迷ってしまって^^;

今日はFeniの中で大きなモスクの前にある、家具のお店に行ってきました。
オフィスのスタッフがここが安いよ、と教えてくれたのです。

P9230838_convert_20100923204904.jpg
行って値段を聞いてびっくり☆
3,000タカ台からある! ベットってそんなに安くていいの??って思っちゃいました。

一番いいと思ったセミダブルのベットは4500タカ(約5,500円)
500タカまけてくれて、買おうと思ったら、2日後に持っていくとのこと。
いやいや、明後日には首都にいるから無理。
そう言うと、
ダッカへは2日ずらして行けばいいじゃないか。
だって。
さすがベンガル人。適当すぎる…。

ミーティングがあるから無理だよと言うと、
別のダブルベットを指し、これ5000タカだけど、4500タカでいいよ、と。

悩みに悩んだ結果、結局ダブルベットを買っちゃいました。

P9230842_convert_20100923205351.jpg
↑↑家具作成中。

通常、ベットはバラバラで売られていて、自分自身で家で組み立てます。
自分で組み立てなんて無理!
というと、お店の人が家で組み立てまでしてくれました

P9230846_convert_20100923205856.jpg
念願のベット^^
ようやく買いました(笑)

でも、今までのマットはセミダブルなので、
次はダブルベット用のマット等を買いに行かなきゃね

来週はミーティング・国際会議などのため、首都ダッカ滞在です。



補足)現在のレート(2010年9月23日現在)
1タカ=約1.2141円。今回は1タカ=1.2円で計算。
関連記事
2010.09.23 Thu l バングラの生活 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ついに購入ですか??

やっと部屋っぽくなりますね<笑い>
2010.09.24 Fri l ばぶるち. URL l 編集
>ばぶるちさま
自分の事に関しては、スロースターターなのでv-389
予想以上にベットが大きくてびっくり!!
存在感あるよ・・・。
2010.09.24 Fri l nonnbiriikou. URL l 編集
ダブルベット
ダブルベットにして良かったね❤
2010.10.04 Mon l kukuru. URL l 編集
>kukuruさま
ダブルベットって、3人寝れるって知ってた?
セミダブルが2人用らしいです。by ベンガル人
2010.10.06 Wed l nonnbiriikou. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nonnbiriikou1.blog85.fc2.com/tb.php/152-77e8cfbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
