--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
9月末の話。

9月の最終週は、ミーティングの一週間となりました。
企画運営からかかわった、JOCVの保健セクター会議。

無理を言って参加させていただいたNTD会議。
(NTD会議=第2回気候変動と顧みられない熱帯病に関する国際会議)

かなり疲れる1週間だったけれど、色々な先生方と出会えて、有意義な1週間でした。

保健セクター会議では、専門家の方々や、日本の大学の先生たちが以前Feniで実施した試験の結果について話を聞くことができた。
また、なによりも、先輩・後輩隊員の活動の進展具合に驚いたり。
いいアイディアをいただいたりできた^^

NTD会議は、英語の会議だったから、自分の興味のあるところを重点的に参加してみました。
ベンガル人のプレゼンと、その他の国、特に日本人のプレゼンの違いが面白かったです。

閉会式には保健省の大臣さん達も来られて、バングラ政府主催の会議は無事に終わりました。
P1040719.jpg

1日目の夜にはCulture Timeがあって、そこではバングラの音楽・踊りの披露があり、
私たちも、隊員の一人が日本舞踊を踊り、そのあとみんなで日本の歌を歌いました^^
まぁ、トラブルもあったけど、無事に?終わって良かったw
P1040704.jpg
↑↑バングラの音楽・歌の時間

NTD会議の会場は、シェラトンホテル!
やっぱり、高級ホテルはすごいね!!
小さなお土産屋さんで、2日間悩んで3,000Tkの絵を買ってしまいました。
自分へのお土産。
たまにはいいよね☆
関連記事
2010.10.06 Wed l EPIの活動 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nonnbiriikou1.blog85.fc2.com/tb.php/153-1a7cdf11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
