--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2010年10月6日。 雨。
いつものように、お昼ごはんをPHN(保健師)さん宅でご馳走になる。

「イリシュマスいる?」
と、リリー(ヒンドゥ教の女性の呼び方)。
「買いたい!」と言うと、
「今日は雨だから、安く手に入るよ」とのこと。

以前行った市場へ、買いに行きました。
PA061010.jpg
この市場では通常、350~400TK/kg。
ダッカで買うと、500TK/kg。
この日は250Tk/kgと280Tk/kgの二種類(大きいと高くなる)

ちょっと得した感じです♪

イリシュマスは、バングラで一番おいしいと言われる川魚です。
実際、他の魚に比べて生臭さがなくて、おいしい
でも、骨が多くて食べにくいし、高いんだけどね^^;

私は1匹を購入。900g 210Tk(約260円)

PA061011.jpg
リリーに裁いてもらって、贅沢に、魚の味噌汁にしちゃいました^^
PA071015.jpg


2010年10月8日 金曜日 雨、それから暴風?
お出かけの予定が風雨が強かったので、取りやめにして、家でまったり。
でも、朝から21時くらいまでずっと停電で、途中で断水…。

食べるものがなくて、どうしようかなぁ~と考えていました。

すると、お隣さんがナスタを持ってきてくれました^^
イード前から逢っていなかったお隣さんのご夫婦。
心配してくれていたみたいです。

ベンガル人って本当に、やさしい人が多いです!
家族みたいに接してくれる、そのやさしさが嬉しいよね

今日はいただいたピタを食べながら、懐かしくなって実家に電話をかけました。

PA081017.jpg
いただいたピタ♪

停電、1日で終わって良かった!!
関連記事
2010.10.09 Sat l バングラの生活 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nonnbiriikou1.blog85.fc2.com/tb.php/157-3f19e6d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
