--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
8月28日に、JOCVより書類が4枚届いた。

所定のHPにある書類を印刷して提出しなさい・・・とのこと。
印刷枚数は全部で70数枚。
プリンターが頑張ってました。


結局、一週間かかってようやく書類が揃い、提出できそうです。
研修中の方々は大変かも。

それらの書類の中で、
表敬訪問変更届を出してみました。
派遣直前の実家所在地ではなく、
できれば、今住んでいる都道府県に表敬訪問したいと思ってます。
JOCV派遣が決まるまで、この県のスタッフの方々には大変お世話になったので、
挨拶をちゃんとしておかなくちゃ。
変更届が無事に受理されるといいな。


あと少しで、いよいよ訓練開始です。
あっ、その前にあと少しちゃんと働いて、引き継ぎを終わらせます。
とうとう、退職か・・・と、少し寂しくもありますが。


今後の予定
・入所時の交通手段+宿の確保
・引っ越し準備&引っ越し
・仕事の引き継ぎ
・歯科検診+眼科受診
・現職参加の届け出書類の確認
(退職参加なんだけど、退職日が訓練開始後になるため)


訓練入所後・・・
・退職証明書の提出
・ハローワークで失業手当受給延長手続き+教育給付金受給延長手続き

他に忘れてることはないかな?
関連記事
2009.09.03 Thu l JOCV準備 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんにちは。
給料から生命保険とか各種保険を引き落としている場合は、
保険の支払い方法の変更。
退職参加だと社会保険から国民保険に変るから、その手続き。
あとは国民年金の手続きを忘れずに。

派遣中に支払う来年の税金なんかは、訓練終了後の派遣準備金から
口座に入れておくか、誰かに払ってもらうというのも必要ですね。
2009.09.03 Thu l あだち. URL l 編集
Re: No title
ありがとうございます。
さっそく、抜けがありました。

国民健康保険 → 親の扶養に入る予定
国民年金 → 退職後、手続き必須。(市役所かな?)
自分でかけてる保険 → 納入方法の確認
税金 → 派遣開始時期による。
      12月派遣なら、不要。
      1月派遣なら、必要。

できれば、年末派遣がいいなぁ。
2009.09.04 Fri l k. URL l 編集
訂正
一部訂正。

親の扶養に入ることはできないのだと、青年海外協力協会の方に言われました。
海外に住所を移すため?
詳細はわかりません。

訓練終了後に退職する(退職日が来る)旨を伝えると、
珍しいので、どういう手続きになるか、確認しますとのこと。
ボーナスもらってから辞めさせてくれる、職場に感謝!!
2009.09.04 Fri l k. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nonnbiriikou1.blog85.fc2.com/tb.php/16-b2729c46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
