--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2010年10月11日 月曜日。

今日のUH&FPO(郡病院長)と部下(HI)との会話。

「最近、〇〇(別のHIの名前)を見ないけど、なにをしてるんだ」
と、病院長。
「そう言えば、今、自分の仕事を始めたばかりで忙しいみたいですよ」
と、HI。

「そうか…。 でも、自分の仕事はもちろんだけど、彼は誰から給料をもらっているんだね。彼の仕事はもちろん大事だけど、ここでの仕事でも給料をもらってるんだ。ちゃんと来ないとだめじゃないか。」

病院長、まともだ!と思った瞬間でした^^


バングラデシュでは政府の人間が副業を持つのは当たり前です。
副業が忙しくなりすぎて、本来の業務をきちんとしない人もいます。

郡病院の医師でさえ、夜以降は自分のクリニックを持っていたりします。

そんな中で、この病院長の言葉は私にとって新鮮でした!


でも。
普通、日本ではこんなことで感動しないよね
関連記事
2010.10.11 Mon l バングラの生活 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nonnbiriikou1.blog85.fc2.com/tb.php/160-a33ab5bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
