--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2010年10月31日(日曜日) いつの間にか派遣300日目!
久しぶりに任地に帰ってきました。
久しぶりの任地で、スーパーを発見したり、おしゃれなお店を発見したり☆
不在の間の変化に驚いています。
今度、視察して来なきゃ!!

この1週間はイベントがいっぱいあり、大変でした。
その話はおいおい、アップします。

今日はMDAについて!
明日、2010年11月1日から10日までバングラデシュの19県でMDA(フィラリアの治療薬一斉投与)が実施されます。
担当地域にお住まいの皆さん。
フィラリア薬、きちんと飲んでくださいね!!
今日の英字新聞 the independent 30th Oct 2010には私たちの担当の調整員の写真とともに、JOCVの活躍が大きく取り扱われていました。
PA311259 - コピー

みんながきちんと服用して、フィラリア症の撲滅が早く達成されることを願うばかりです!!


今日はJICAオフィスに壊れた携帯を返却し、任地へ帰る前に、ダッカの手工芸隊員のお店へ行ってきました。
政府系のお店『KARUPALLI(カルポリ)』
JOCVが長い間関わり、現在もJOCV・SVが数カ月前から赴任し、活動を支援しているお店です。
BRDBという、バングラデシュ政府が管理運営しています。

お店の印象は、アーロンより取り揃えは少ないけど、商品・品質ともに同程度で安い!
見学だけのはずが、思わずたくさん手に取り、試着をして、買ってしまいました^^;
PA311261.jpg
バングラデシュへお越しの際は、ぜひ行ってみてください。
かなりお勧めです!!

店名:KARUPALLI(カルポリ) →リキシャワラに言っても通じません><
場所はカウランバザールの前。
(ショナルガオンホテル入り口の道路を挟んだ北側周辺)
BRDBオフィスの横です。
Aracenter, Road #7,Dhanmondi,Dhaka
Tel: 8128014
http://www.brdb.gov.bd/ BRDBのHP
関連記事
2010.10.31 Sun l バングラの生活 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nonnbiriikou1.blog85.fc2.com/tb.php/165-0f2cb292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
