上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2010年10月29日(土曜日)
この日は、ショナルガオンホテルで、ITEEコンテストが開催されました。

PA301256.jpg
このコンテストは、JOCVのPC隊員が協力して企画・運営したもので、日本や多くのアジアの国々で導入されているPC関係の国家資格を導入するためのプレテストです。
このテストをJICAや日本大使館、バングラデシュ政府、それからJALやユニクロ、Sonyといった協賛企業の協力を得て、実施することができました。
参加者は総勢300名弱。

JOCVもPC隊員以外も大勢手伝い、Culture Timeでは沖縄のサンシンを披露したりと充実した一日となりました。

バングラデシュの大臣や日本大使館の大使等VIPにも来て頂け、このバングラデシュで時間通りすべてが行われたことに、とても驚かされました!

私は、受付と採点係を担当。
マークシートとはいえ、機械のないバングラではすべて手作業です。
ミスがない様に気をつけながら、無事に終えることができました。
PA301248.jpg
(写真はテスト中・・・)

なによりも、PC隊員の皆さん、お疲れ様でした。
無事、滞りなく行われたのは、皆さんのしっかりした準備体制が良かったのだと思いますよ!
次回以降も無事に開催されることを願うばかりです。

1位になった彼は、来年日本への招待が決まっています。
日本の今を、肌で感じてきていただきたいです!

今回参加された大学生は、バングラデシュの優秀な生徒さん達。
これからのバングラデシュを支えていくのは彼らです。
今後もきちんとした技術を習得し、バングラデシュのために活躍していただきたいです!

PA301250.jpg
おまけ。 ショナルガオンホテルランチビュッフェのデザート^^
パンもおいしかったし、また買いに行きたいです♪
関連記事
2010.10.31 Sun l EPI以外の活動 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nonnbiriikou1.blog85.fc2.com/tb.php/166-3926180e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。