--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2010年10月29日 (金曜日)
この日はガジプール県でBDPというNGOのサッカー大会が行われました。
BDPは政府の学校のない所に学校を作っているNGOで、青少年活動隊員2名、学校教員1名が配属されています。
そのうち、ガジプール県で活動している隊員とBKSPというスポーツ学校所属サッカー隊員の2名が企画して実施したサッカー大会でした。

ガジプール県のBDP学校のうち9校とゲストである日本人学校1校が参加しました。
PA291219.jpg

男の子も、女の子も参加!
(試合は6分×男の子2回・女の子2回で実施)

声援も盛り上がり、楽しい大会となったみたいです。
PA291227.jpg

私はEPIの啓発を目的としたポスターを作製、掲示。
他の隊員は手洗い教室兼日本食紹介や、母子保健の啓発活動、理科実験教室なども開催しました。

さて、今回、日本人学校がゲストとして参加しましたが、日本人学校のサッカー部は男子生徒のみ。
そのため、私たちJOCV女性隊員が選手として加わりました。

相手チームは5名、JOCVは4名で、ハンディを付けました。

1試合目。
2対1で勝っていた試合で、3点も取られてしまいました。
なんとか、サッカー部の子たちが同点にし、得点の評価で決勝戦に進むことができました。
日ごろの運動不足がバレバレです…^^;

2試合目。決勝戦(3グループが優勝します)
1点リードされていた試合で、JOCVが2点入れて、優勝。
正直、点を入れて良かったのかな?と思いましたが、1試合目のリベンジをすることが出来たみたいです。
相手チームの子供たち、本気になってごめんね。

大人げない試合をしながらも、楽しい1日となりました!

PA291236.jpg
子供たちと!

サッカー大会のお手伝いが出来て、なによりも楽しかったです!
企画した、2名の隊員さん。それから、協力した隊員さん、現地のスタッフさん。
お疲れ様でした!!
関連記事
2010.10.31 Sun l EPI以外の活動 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
手伝いに来てくれて本当にありがとうございました!!
大感謝!!
まさかのJOCVの得点により優勝には驚きましたが(笑)
また一緒に何かやろうね~☆
ありがとうございました!!
2010.11.01 Mon l つかみか. URL l 編集
>つかみかさま
つかみかさま!!
本当に、お疲れ様でした♪
とても楽しかった☆
ぜひぜひ、また一緒に何かしましょうね!
大人げない試合をして、ごめんねー^^;
2010.11.01 Mon l nonnbiriikou. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nonnbiriikou1.blog85.fc2.com/tb.php/167-ec73db9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
