上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2010年11月3日(水曜日) 日本は文化の日?

先輩の任地、Comillaへ行ってきました。
とはいっても、待ち合わせ場所Chouddagramは任地から車で40分くらい。
ComillaはFeniの北にあるお隣の県です。

今回の目的は、先輩の活動見学と2011年1月に来る隊員への引き継ぎのための情報収集。
1月に派遣予定の後輩隊員と先輩隊員とは、任期が重ならないので直接引き継ぎが出来ないのです。

以前はフィールド調整員という方がいらしたので、その方が引き継ぎを兼ねたアドバイスをしてくれたのですが、2010年3月にその方が帰られてから、この制度が廃止。
引き継ぎを含めた、アドバイスをする方がおらず、隊員同士補っていくことになったのです。

そこで、11月と12月、2日間に分けて、情報収集を兼ねた見学に行こうと思い立ちました。
先輩隊員も快く了承。
今回、訪ねることにしました。

今日は、IPCと来月この地域で行われる予定のモップアップキャンペーンのためのレジスター作りの活動を見学。
テキパキとベンガル人に指導する姿が印象的でした!

PB031277.jpg
ComillaのNangolkot郡、Nanglokot Unionにて


帰りは、Comillaの街中へ戻り、おいしいレストランで舌鼓☆
PB031280.jpg
その名も、「ベンガルレストラン」
名前に似合わず、中華料理やタイ料理、ケバブ等中東料理も食べれます。
Feniにもこれくらいのおいしい料理屋さんが欲しいです!!

ここでの、私の一押しは、スペシャルナン^^
デザート感覚で、ぜひお試しください☆


追記)今日は嬉しい話も。
予防接種について某NGOで話をしてほしいという、お誘いを受けました。
一番忙しい頃なので、私自身は参加できないかもしれないけれど、こういうお話をいただけるのは、EPI隊員としてとてもうれしい限りです!
可能な限り、準備をして臨みたいと思います^^
関連記事
2010.11.07 Sun l EPIの活動 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nonnbiriikou1.blog85.fc2.com/tb.php/169-44ca6444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。