--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2010年12月11日(土曜日)
先月末から今月上旬まで、3つ続けて研修を受けて来ました。
さすがに、結構疲れるねー!
昨日までの話はおいおい書きます。

昨日の話。
おいしいお好み焼きが食べたい!
と、思いついて、今まで手が出せなかった、干物屋さんに行ってきました。

干物屋さん、と言っても、普通に外のお店。
干し魚をそのままかご盛りで売っているので、いつもその周辺は虫が飛びまわってます。

なんだか、これを見て日本が懐かしくなっちゃいました。

昔の日本の干物屋さんもこんな感じだったんだろうなって。

今はもう廃業しましたが、昔、我が家は漁師。
ちりめんじゃこを採ってきて、ゆでて、乾燥させて、分別して、出荷してました。
新鮮な魚は食べ放題で、アジの開きとか自家製してた。

う~ん、懐かしい^^
おいしいアジの開きが食べたいです♪

PC100244.jpg
昨日買ってきた乾燥エビはきちんと洗って、また乾燥中。
海老を粉にしてふりかけにできないかな~♪


おまけの写真
PC070242.jpg
12月7日にランチを食べに行ったタイ料理屋さん(@Corner)
少しピリ辛でしたが、おススメです^^
Gulushan Avenue(South),Circle-1近くのビルの4Fです。
関連記事
2010.12.11 Sat l バングラの生活 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nonnbiriikou1.blog85.fc2.com/tb.php/178-44d6934c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
