--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2010年12月14日(火曜日)
今週は久しぶりにプロジェクト車おお借りして、フィールドに出ています。

フィールドに行く前に、配属先の県保健衛生事務所(CS)で面白いものを見つけました。
PC140259.jpg
家族構成や、食事の水、水浴びの水は何を使っているか、ヒ素の症状がないかなど細かなチェックをされていました。

この国政調査みたいなもの。
HAが来年1月に実施するとのこと。

1月はHAは忙しそうですね・・・。
R-EPIがおろそかにならないことを祈るばかりです。


フィールドで見つけたもの
PC140264.jpg
そうめん??
小麦粉をこねて、機械で(おそらく簡易型の)こういう成形をするのだそうです。
そうめんみたいですよね!
細めのうどんかな??

バングラデシュでは、Noodleはナスタ(軽食)として食べます。
ご飯(3食のメイン)としては食べないですが、好きな方は多いですよ^^
ときどき、甘ーいミルクで作ったヌードルが出てきます^^;


今日の一枚
PC140262.jpg
明日、ちゃんと予防接種に来てね^^
関連記事
2010.12.14 Tue l EPI以外の活動 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nonnbiriikou1.blog85.fc2.com/tb.php/182-38b19bcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
