--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2010年12月27日(月曜日)

12月26日のホルタルは、前日に中止が決定され、いつもの1日となりました。
その翌日。

この日もいつも通り、予防接種所へ^^
この日訪れたのは、小学校の一角で行われている予防接種所。
学校は年度末で終わっているはずなのに(1月から新年度)、行ってみると子供たちがいっぱいでした。
PC270306.jpg

なんでだろう? と思って、職員室をのぞいてみました。

PC270310.jpg
教科書の山!!
今日は、教科書を配る日だったみたいです。
来月からの進級したクラスで使う教科書。

先生2名が、記録しながら一人ひとりに配っていましたよ☆

みんな、大切に使ってね^^


別の予防接種所の近くでは、オヌスタン(お祭り)の準備中。
宗教上のお祭りの準備のようでした。
PC270303.jpg

こんなに大きなスピーカーを…

PC270302.jpg
この木の上に、運んでセッティング!
ベンガル人は体が軽い^^

楽しい一日になるといいね。


別のところではお葬式中。
なんだか、色々なことを感じることが出来た一日でした。


おまけの写真^^
料理隊員が作ってくれました☆
PC240292.jpg
バリで仕入れてくれたお刺身^^です。
久しぶりに食べると、お刺身もいいね~♪
関連記事
2010.12.30 Thu l EPIの活動 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nonnbiriikou1.blog85.fc2.com/tb.php/186-55537ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
