上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2011年2月4日金曜日
今日は休日☆ ゆっくりのんびりしています。

朝から、無性にカレーが食べたくて、カレーを作りました。
バングラはトルカリ文化なのに、ときどき日本風のカレーが恋しくなりますー!


今回使った材料)
ターメリック 適量
赤唐辛子パウダー 少々(好みで)
コリアンダーのパウダー 少々(なくてもいいかも)
小麦粉 適量(とろみ付けのため)
にんにく 数個(好みで)
塩 少し(一つかみくらい?)
醤油 大さじ1~2くらい
食用油 大さじ2~3くらい(適量で)
鶏がらスープ 適量(なければ、鶏がらスープの素やコンソメスープの素のもとで代用)
野菜:ジャガイモ・人参・玉ねぎ 各適量
鶏肉 適量

はい、全部適当です。

作り方) 注意)適当なので、正しい作り方じゃないですよ^^;
小麦粉を火にかけて、香りを出す。一旦、鍋から出す。
油でにんにくを炒める。(揚げる感覚です)
玉ねぎ、鶏肉を炒め、他の野菜を加えて、香辛料・塩・小麦粉等をいれる。
最後に、鶏がらスープ(なければ、スープの素+水)を加え、ひたすら煮ます。

小麦粉が入ってるから、焦げやすいので注意!
鶏がらスープで煮て、野菜とかに火を通してから、小麦粉を入れたほうがいいのかも。

2011.2.4_日本風カレー
弱火でとことこ時間をかけて煮ました☆
約1時間くらいで、出来上がり^^


今日はアタ・ルティー(小麦粉を水を加えてこねて、焼いただけ)と一緒にいただきました^^

なんだか、最近料理日記になってきた…。反省。
来週はプロジェクト車が来るので、NID2nd前の応援に行ってきます♪
関連記事
2011.02.04 Fri l バングラの生活 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nonnbiriikou1.blog85.fc2.com/tb.php/202-9e580b3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。