--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2011年2月6日(日曜日)
今日から2週間、プロジェクト車を使えるので、2ndNIDの準備を兼ねて、Parshuram郡のUpazila Health Complex(郡病院)へ。

郡病院で、雑談して、チャを飲んで。
郡病院前の薬局で、またチャを飲んで^^;
予防接種所4か所を訪問。

今日嬉しかったのは、10月に仕事を見に行った新人HAが立派に成長していたこと!
11月に見に行ったときに、ダメダメだったHAが少しは仕事を理解してくれていたこと!

この2つはとてもうれしかった

新人HAは、自信をもって仕事してる姿がとても輝いていた
BCGの注射(皮内注で、難しいんです…)
前回出来なかったのに、今回はちゃんと綺麗に出来てた^^

HI達に、仕事が出来ないから、と言われ続けてるHA。
彼が前回出来ていなかったことを、ちゃんと理解してくれていて、その後きちんと訂正して、出来ていたこともびっくりした!
(それでも、同行したHIは彼はまだまだだって言ってたけど)
年配のHAだから、みんなから色々言われるといやだろうな、って思う。
でも、その彼が少しずつ頑張ろうとしてる姿はやっぱり嬉しい
P2060453.jpg
(注射されて嫌がる子供

帰りに寄ったFulugazi郡の病院ではFP側(家族計画局)のスタッフたちが月例会議中。
その会議にお邪魔して、NIDの2ndラウンド時のお手伝いもお願いとアピール^^
もちろん、JOCVが作成したNID用のリーフレットの説明も実施☆
みんな、熱心に聞いてくれるから嬉しいよね♪
もちろん、この郡病院でもチャを飲み

お昼を食べて、オフィスに着いたら16時前。
Sirが現在不在のため、ほとんどみんな帰ってました。
残ってるメンバーとお茶して。

それから、メリーストップというNGOのオフィスに遊びに行って、帰ってきました。
なんだか、色々行って疲れたけど、楽しかった☆
今日飲んだチャの総数:8杯

明日はホルタルのため、自宅待機です。
関連記事
2011.02.06 Sun l EPIの活動 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nonnbiriikou1.blog85.fc2.com/tb.php/204-51d285ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
