上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2011年3月4日~5日
バングラデシュには多くのNGOが活動しています。
日本が支援しているNGOも数多くあります。

そのひとつ、HFW(ハンガーフリーワールド)の活動にお邪魔してきました。
ポンチョゴル県(バングラデシュの最北端の県)のボダ郡にある、HFWの施設。

そこでは、養蜂や野菜の栽培方法の指導、小学校の運営(栄養教室や農業体験授業あり)、コミュニティーでの貯蓄指導とその牧畜の推進、低栄養の母子を対象とした栄養教室兼食事提供、PCのスクール等様々なプロジェクトを行っています。
(活動詳細)ハンガーフリーワールドHP
http://www.hungerfree.net/international/bangladesh/index.html

P3040597.jpg
養蜂の様子。
このはちみつはとても美味しい!!
1kg500Tkで販売しています。ダッカのオフィスでも買えるそうです!おススメ♪

P3050613.jpg
小学校で学ぶ子供たち。
このクラスはこの日は先生が体調不良でいなくて、なぜか隊員が授業をしてみたり(笑)

P3050616.jpg
栄養不良の母子を対象とした配給。
一緒に栄養教室をしていました^^

P3050633.jpg
これは。。。ショナバン2011年4月号の為に質問を行いました。
なにを聞いていたかは、ショナバンで♪

P3040605.jpg
綺麗な夕日に癒されてきました。
夜空も綺麗だった!!


HFWの毎食おいしいご飯を作ってくれたシィウリアパたち!
また来てね、と言って送りだしてくれました。

また、のんびりしに訪れたい。 そんな場所でした^^
関連記事
2011.03.23 Wed l バングラの生活 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nonnbiriikou1.blog85.fc2.com/tb.php/213-70229be4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。