--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2011年3月11・12日(金/土曜日)

バングラの最南端の県、コックスバザール県。
この県の最南端の郡に、セントマーティン島はあります。

バングラ随一の観光地♪
シーズンが11月~3月で、4月以降はほとんどのホテル・飲食店が閉まってしまうと聞き、行ってみることになりました^^

2月に企画を立てていたのですが、ホテルが満室だったので延び延びになっていたのです。

コックスバザール県の中心地から約2時間。
バスで揺られた所がテクナフです。
テクナフから船に乗り換え、さらに2時間半。
P3110771.jpg
写真はテクナフ~セント・マーティン島間の船:Eagle号^^

着いたその場所は…
P3110788.jpg
空と海が青い!! バングラらしからぬ綺麗な景色が広がっていました^^

バングラの観光地は裏切られることも多いのですが、この場所は本当に綺麗!
一見の価値ありです(バリとかのリゾートにはかなわないかも!?ですが・・)

もちろん、サロワカのまま海で思いきり遊びー
顔だけ黒く焼けて・・・(笑)

昨シーズン行かれた隊員はダイビングもできたらしいですが、今回は出来ず。
来シーズンに期待かな☆

こんなご馳走もいただきました^^
P3120855.jpg
イセエビのトルカリ。
2匹で1000tk!
もちろん、ベンガル人にとってはとても贅沢なんだけど、安い^^
ここではアジも手に入ります^^
塩焼きにしてもらい、頂きました!

その後、夕日と朝日を楽しみ^^
P3110809.jpg

帰ってきました♪


この島にはいたるところに、環境を守りましょうという、看板が見られました。
話しかけたベンガル人も、それは大事だね、と言っていました。
デモ…行動が伴えばもっとこの国は変わるのに。
もったいないです。


おまけ
P3120866.jpg
コックスバザールのマーメイドカフェ^^
ダッカのマーメイドカフェより安くおススメです♪
関連記事
2011.03.26 Sat l バングラの旅 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

No title
伊勢海老うまそうでござる! 船の名前なんかつがう様な?
2011.03.27 Sun l 侍kaz. URL l 編集
No title
バングラにも海があるのですねーーーー!!!
こちら海無し、汚いビクトリア湖畔=ビーチのウガンダ。
うらやましいー!!!!素敵なお休みになったこと間違いなしですね☆
2011.03.27 Sun l mami@Uganda. URL l 編集
メッセージありがとうー^^
>侍kazさま
バングラでは日本の廃船が大活躍です(笑)
イセエビおいしかったよ^^
また、来シーズンも行きます!!

>mami@uganda
ウガンダのビクトリア湖畔は汚いんだ・・・。
リゾートって聞いてたけどなぁ(笑)
バングラの海も汚いけど、ここは特別だったよー^^
海っていいよね☆
2011.03.28 Mon l nonnbiriikou. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nonnbiriikou1.blog85.fc2.com/tb.php/219-0fb7d878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
