--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2011年3月30日(水曜日)

忘れないうちに書いておきます。
取りとめないけど、気にしないでね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はいつもの店に買い物に行きました。
そして、いつものように水を買い、いつものようにお店の人と会話。

そして、いつものようにお店に来た別の買い物客がお店の人に尋ねました。
「ねぇ、彼女はチャイニーズ? それとも、ジャパニ?」
彼は答えました。
「知らないよ。 でも、彼女はベンガル人さ☆」

彼は私が日本人であることを知っているのに、そう言って、笑わせてくれました。

その心遣いがとてもうれしくて。
また、この店に来ようって思えるよねー^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝は朝の7時から大家に起こされました。
引っ越し先(6階に引っ越し予定)の相談のため。

大家は君はビデシ(外国人)だから、安全対策をしっかりしなくちゃだめだ!、と言って、扉の鍵をさらに取り付けることと、頑丈なものに取り換えること、また、ドアのスコープを新たに設置してくれることなどを説明してくれました。
私のわがままで、引っ越しするのに。

本当に、ありがとう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P3300346.jpg
今日、オフィスに新しい車がやってきました。
県保健局長の使用する車ですー^^
今日の新聞には昨日、ハシナ首相がオヌスタン(お祝い)をする記事がありました。
届くの早い!!

でも、この車を使う県の保健局長が早く就任することを願いますー^^;
(今は不在なので、代理しかいないのです・・。私のカウンターパートは彼なのにw)


以下、今日のDaily Star新聞記事から。
P3300344.jpg
バングラデシュでも、ヒンドゥ教のお祭り『ホーリー祭』が3月20日に行われたみたいです。
この記事はオールドダッカ。
参加したかったなぁ…。


P3300341.jpg
Clean Dhakaの記事ー。
3月の第2週目、日本から大学生がたくさんやってきて、バングラデシュの大学生たちと一緒にダッカ市内の清掃を行うイベントが開催されました。
その様子が記事になってました。

詳しくは友人のブログ、Banglifeを参照
http://blog.goo.ne.jp/tsukamika/e/47906233c48e4f622abd833be88efc06
でもね。 この記事、『JICA』が『JAICA』になってました(笑)


フェニは一昨日の夕方から、雨が降ったりやんだり。
今まで、雨なんて降らなかったのにね。
そろそろ、じめじめした季節の始まりかな。
関連記事
2011.03.30 Wed l バングラの生活 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nonnbiriikou1.blog85.fc2.com/tb.php/228-896119b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
