--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2011年4月2日(土曜日)

バングラデシュでは一部の郡病院で、歯科診療を受けることが出来ます。
でも、衛生状態は今一つ…。

知り合いのベンガル人は日本で歯科治療の研修を受けたことがあります。
彼は夕方自分のクリニックを開いて治療を行っていますが、それもあまり受けたいとは思いませんでした。
(ごめんなさい^^;)


先日、必要に迫られて、歯科治療を受けてきました。
歯科衛生士資格を持つ隊員に相談すると、ある歯科医院を勧められました。
『Aiko dental & inplant clinic』
Road#11,Bonani,Dhakaにあります。
韓国料理屋さん兼あんぱん屋さんの「ドミヨク」の右隣ビルの5階です。

IMG_0503.jpg
室内はこんな感じ。

日本で勉強した医師がいて、日本語で対応してくれます。

IMG_0508.jpg
女医さんも^^

痛みもなく、手技も丁寧。
私の場合は、1日で終了。
日本はなんで、何度も通わなくちゃいけないんだろうね^^;

歯が痛くなったら、いやいや、痛くなる前に!
ここなら安心して受けることが出来ますよ~。
関連記事
2011.04.04 Mon l バングラの生活 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
とてもうらやましい 日本語で説明できるでござるな
2011.04.05 Tue l 侍kaz. URL l 編集
>侍kazさま
日本語の説明できると安心するよねー^^
以前入院した病院も、説明は日本語だった^^

バングラデシュには日本語出来る人結構いますよ♪
2011.04.05 Tue l nonnbiriikou. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nonnbiriikou1.blog85.fc2.com/tb.php/229-bd6f36e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
