--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2011年4月1日(金曜日)
ご縁があって、NGOエクマットラのレストラン『ロシャイヨン』のオープニングセレモニーに出席させていただきました。
2月からお店は開いていたのですが、今まではテスト期間。
本格的には4月2日からOPENするということで、その前日にオヌスタンが開かれました。

IMG_0416.jpg

オヌスタンの模様は、テレビでも流されたとか…。
IMG_0413.jpg
3台ものビデオカメラがまわってました。

IMG_0382.jpg
日本からの応援団が、着物姿で宣伝^^

IMG_0398.jpg
観光公社(ポルジョトン)の料理隊員。
普段はポルジョトン付属の調理学校で料理を教えています。
日本食メニューのレシピはほぼ彼が提供です。
渡辺さん(エクマットラの方)に、はっぴを着せられてましたw

IMG_0466.jpg
新メニューの一つ、手羽先です。
私はこれが好き♪


=セレモニーの際の渡辺さんのお話=
『ロシャヨン』は科学、融合という意味。
この言葉の2つの意味について、
① 食の融合。 日本食やその他の国の食べ物との出会いの場であってほしい。
② 人との融合。 友人・家族との大切な時間を過ごす場所、スタッフやお客さん同士の融合の場所であってほしい。
と話していました。
ベンガル人の食はレパートリーが少ないのが事実。
彼らに、世界の食べ物を知って欲しい、という願いが込められているように思いました。


場所柄、アルコールの持ち込みは禁止です。
焼き鳥と手羽先と…ビール。
お持ち帰りでどうぞ^^

お店の位置など詳細は『派遣428日目☆ミルプールのご飯屋さん☆』を参照。
http://nonnbiriikou1.blog85.fc2.com/blog-entry-216.html

次回はスープパイと唐揚げを食べに行きますー♪
関連記事
2011.04.04 Mon l バングラの生活 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nonnbiriikou1.blog85.fc2.com/tb.php/230-0d2ac5ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
