--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2011年4月25日(月曜日)
任地に戻ってきました。
昨日は、配属先でオフィスワーク。

今日は朝から郡の予防接種所へ行ってきました。
尋ねたのはダゴンブンヤ郡。

この郡では今日は小学校が試験、HSC試験も行われているとのことです。
その影響で、ワーカーさん、遅れて登場^^;

前回はちゃんと来てくれたワーカーさんなので、まぁ、よしとしますか。

IMG_3368.jpg
予防接種所。

予防接種所を2か所廻り、次の場所を目指して出発!!
教えられた通りに行きましたが…

IMG_3373.jpg
もう、稲刈りのシーズンを迎えています^^

IMG_3377.jpg
お手伝い中の子供!!


はい、迷子になってしまいました(笑)

ベンガル人に質問しながら、歩くこと1時間。
(リキシャがいない!!)
ようやく、目的地に到着~!


着いたのは小学校♪
実はここが今日の目的地~☆

IMG_3378.jpg
左からAHI、学校の先生(とその子供)、HA(とその子供)、FWA。


普段から、小学校に勝手に遊びに行っている私。
学校が好きなんです^^;

今は、防災教育の話を出来る場所を探しています。
少しでも子供たちが考えてくれるように。


バングラデシュでも、一部学校では防災教育を取り入れています。
でも、それはほんの一部。
IMG_3315.jpg
先日のチャリティ映画フェスティバルの一幕で紹介されていました。


子供たち向けに、簡単に分かりやすく伝えて、最低限自分の身を守る方法を学んでほしい。
これが私の日本の地震に対する答え。
活動とはな~んにも関係ないけど。
あと残り、8か月。

今の立場を最大限に利用させていただいて、自分のやりたい活動をしよう。
関連記事
2011.04.25 Mon l EPIの活動 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nonnbiriikou1.blog85.fc2.com/tb.php/243-85ff1c11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
