--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2011年4月27日(水曜日)

任地フェニで「チョットグラムに行きたい」と、私が言うと、ベンガル人の半分は南行きのバスを勧め、残りの半分の人は北行きのバスを勧めてくれる。

これを間違うと、全然違う所に行きついてしまう。


フェニ県の南側には、チッタゴン県があるが、ベンガル人は「チョットグラム」と呼ぶ。
フェニ県の北側には、コミラ県があるが、その最南端の郡は「チョットグラム郡」である。

ベンガル人いわく、チョットグラムと、チョットグラムは発音が違うらしいw

でも、私にはいつまで経っても同じに聞こえてしまうから、不思議。

そんな場所、コミラの『チョットグラム郡』に行ってきました。
ここにも、私と同じ感染症対策(EPI)隊員が派遣されています。

IMG_3386.jpg
隊員の一人と、郡のEPI責任者。

その郡で見付けた、冷凍庫に貼られていた言葉。
IMG_3396.jpg
なんか、この言い方いいね。


予防接種所を一緒に巡回させていただきました。

IMG_3414.jpg
私は、子供たちと遊んでいましたけど(笑)
一人、右側の子供の裏に隠れてます!! 見えるかな??


本日の昼食は、中華料理^^
コミラではこんな郡部でも食べれるんです!!
IMG_3419.jpg
Vita World~♪
あいのり見た人なら、分かるかな?

焼きおにぎりと、お味噌汁、天ぷらのメニューもありましたよ^^
さすが、ワールドレストラン! 高いけど…

中華料理も、美味しかったです☆
関連記事
2011.04.27 Wed l EPIの活動 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nonnbiriikou1.blog85.fc2.com/tb.php/248-3e7aba23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
