上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2011年4月30日(金曜日)
メヘルプールでは、ホテルでお世話になりました。

IMG_3570.jpg  IMG_3573.jpg
Twinで、1部屋350TK。              朝食はここで。
AC,お湯はありませんが、Fun、蚊帳つき^^  ホテル近くのレストラン。
安い♪


メヘルプール県には、ムジブノゴル記念碑があります。
(旅行人、地球の歩き方→クスティア参照)
ここは、1971年4月14日、パキスタンとの解放戦争の最中、この地でバングラデシュ初の暫定政権の発足が宣言されたのを記念して建てられたものです。
IMG_3609.jpg

周辺はマンゴー林!
食べたら、1個100TKの罰金だそうです^^;

IMG_3599.jpg
解放戦争の様子を示した、モニュメント。
任地Feniでも色々あったみたいです…。

IMG_3582.jpg
ここは公園になっていて、その一角にはポルジョトンのモーテルも。
のんびりしたい方は泊まって行っても面白いかも。


メヘルプールをお昼過ぎに出発し、隣のチョウダンガ県に移動。
バスの都合上、予定を変更して、ジョソール県へ向かうことに。
IMG_3622.jpg
メヘルプール内では、バスが走っていないため、この乗り物にはとてもお世話になりました。
傘つきだと、快適です。
CNGはほとんど見かけません。(・・・いないかも?)


チョウダンガ県でバスに乗り換え、ジョソール県についたのは夕方。
IMG_3650.jpg
ジョソールの駅。

その後、買い物を楽しみ、ジョソール在住の隊員宅にお世話になりました。

ジョソール県はノクシカタが有名ですー。
ゆっくり見れなかったけど、時間がある方はどうぞ。

Charka(地球の歩き方参照)
IMG_3653.jpg
駅近く。歩いて3分くらい。

IMG_3655.jpg
店内にはノクシカタで作られたパンジャビやサリー、小物など色々あります。
のんびり見て回るにはいいかも^^

残金700TKの私はあまり買えなかったのが残念^^;

地球の歩き方に書いてあるもう一つのNGOのお店は、道路を挟んだ反対側にあります。
近いので、どちらも見て、悩んでください(笑)
関連記事
2011.05.04 Wed l バングラの旅 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nonnbiriikou1.blog85.fc2.com/tb.php/251-5d5885d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。