--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2011年5月1日(日曜日)

この日は、バングラデシュもメーデー。
IMG_3663.jpg
労働者の権利を主張するデモが平和裏に行われていました。

ジョソールの街。
IMG_3662.jpg


ここで困ったのが、バス。。。
メーデーのため、バスが一台も走ってない!!
移動手段がないため、悩んだ結果… タクシーを使うことに。

ジョソール~フォリドプールまで。
通常バスで200TK以内の距離が、タクシーなら2000TK。
150Kmの距離で、2000TKなら安いのかな??

IMG_3676.jpg
フォリドプールでは近くのヒンドゥ寺院を見学。

IMG_3683.jpg
フォリドプールの隊員さん。 ベンガル人に囲まれてますw

IMG_3689.jpg
お昼御飯を、KOICA(韓国版JOCV)のメンバーの家でご馳走になりました^^
韓国料理って、美味しいよね^^
ダッカからわざわざ持ってきた、豚肉を振る舞ってくれました。
ご馳走様でした。


その後、のんびりジョムナ川(ボッタ川?)のほとりを散策して、
IMG_3700.jpg

おチャ飲んで、まったりして、
IMG_3706.jpg

なんとか運行を再開した夕方のバスに乗って、ダッカへ帰りました。


バングラデシュでは、バスの運行停止がよくあります。
旅行の計画は、ゆとりを持って!(笑)

特に、ホルタルとメーデーは要注意ー!!

IMG_3665.jpg
フォリドプールのバスカウンター。
ほとんどが閉まっていました・・・。
関連記事
2011.05.04 Wed l バングラの旅 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nonnbiriikou1.blog85.fc2.com/tb.php/252-d6c8a2ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
