--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2011年5月9日(月曜日)
今週は、プロジェクト車が来ています。
プロジェクト車を使って、普段通いにくい遠いサイトに行くことが出来ます。

まずは、ワクチンの受け渡し場所へ
IMG_4053.jpg
Steel屋さんの軒下。
ここがワクチンの配達場所です。
ここまで、郡病院からポーターさんが運んでくれて、ここからワーカーさん達が持って行きます。
普通に、ぽん、っておいてあるから不思議です…。

朝、ここで井戸端会議(笑)
ワーカーさん達が来るまで、約1時間、おしゃべりしていました。

Sonagazi郡には、オホリプロジェクトと呼ばれる場所があります。
PC280360.jpg
(写真は2010年12月 遊びに来てくれたYさん)
ここは日本人がたくさんきて作ったんだよ、と話してくれました。
日本人は時間に正確で・・・
『ベンガル人みたいに、嘘をつかないからね』って。
おいおい、それでいいのか、ベンガル人!?

世界のダム紹介: http://www.jcold.or.jp/j/dam/w_dam/dam_asia/dam_bangladesh.html
良くわからないけど、フェニのダム工事について書かれているHP:
http://www2u.biglobe.ne.jp/~navy77/page053.html

駒ヶ根訓練所で、フェニの工事にかかわったと言っていたシニア隊員の方の言葉を思い出しました。
きっと、彼らがこの地域の日本人の印象を作ったのだとと思います。
それが今の親日につながっている。
1日1日の積み重ねなんだな、と思いました。


その後、予防接種所3か所を巡回。
IMG_4068.jpg
学校で子供たちと遊んだり…
(今、小学校は夏休み中です)

IMG_4071.jpg
ワーカーさんを叱咤激励して、帰ってきました。
(右からHA、HI、AHI in Songazi union6 ward1)

去年就職したばかりの新人HA達がしっかりしてきたのが、目に見えて分かり、嬉しく思います♪


昨日はバザールでばったり会った、Feni SadarのHAの実家でダワットw
出されたナスタは・・・
IMG_4037.jpg
この量!! 全部食べて、って言われても無理です^^;

その後は写真大会。
最近は、写真撮るのが仕事になってます。
IMG_4035.jpg
おちゃめな女の子たち♪ 一緒に英語の勉強をしました。
関連記事
2011.05.09 Mon l EPIの活動 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nonnbiriikou1.blog85.fc2.com/tb.php/255-57ee4d81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
