--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
H21年10月7日~同12月10日の日程で、JICA駒ヶ根研修所での訓練が始まりました。

実は、ブログを書くのも承認がいるそうなのですけどね。
(コミュニティーサイトは不要らしい・・・。)
一応、申請をしてみようと思います。

今日は午後から受付して、訓練所での注意点や派遣時の注意点、同意書などの簡単なオリエンテーションがありました。
訓練所での研修はJOCVだけでなくて、シニアボランティアの方もいらっしゃるので、とても楽しみです。

入所して驚いたのは、すでに派遣日が決まっていたこと。
派遣日はH22年1月5日。
駒ヶ根訓練所関係では、グアテマラ以外の国はすべて年明け派遣です。

訓練終了から約1ヵ月あるので、のんびり準備ができそうです。
ただ、税金(住民税?)払わなくちゃいけなくなっちゃいました。
まぁ、こればっかりは仕方ないですよね。


明日からは語学訓練も始ります。
使えるようになりますように。

০১২৩৪৫৬৭৮৯
(ベンガル数字:0~9)

আবার দৈঋ হবৈ .
See you again!
関連記事
2009.10.07 Wed l JOCV訓練 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nonnbiriikou1.blog85.fc2.com/tb.php/26-5e6a289d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
