--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2011年5月17日(火曜日)
この日はお釈迦様の誕生日のため、政府の祝日です。
お釈迦様の誕生日って、知ってました?
私はバングラに来て、はじめて知りました。

先週、麻疹のOutbreakがあったため、Fulugazi郡の流行地域では予防接種の合間に全戸訪問調査が行われています。
この日はその全戸調査に、一緒に参加してきました。
1組3名、3グループに分かれて、1軒1軒、家を訪問して聞きとり調査します。

IMG_4219.jpg
麻疹(Ham/Ruti)の患者がここ3ヶ月でいないかどうか。
家族で麻疹ワクチンを打っていない子どもがいないかどうか。
各年代の子供の数、また大人の数の把握。

暑い中、すべての家を廻るので、みな、汗だくです・・・。

IMG_4222.jpg
聞き取りが終わったら、家の目立つ所に、しるしをつけて行きます。
NIDの時と同じです。

どこに行っても、やっぱり、子供たちに癒されます。
IMG_4226.jpg

日中の外回りに体力を使う時期になってきました。
体調を崩すワーカーさんも増えてきています。

大変な外回りを続けるワーカーさん達。
彼らがバングラの子供たちの健康を守っているのですよね。
関連記事
2011.05.19 Thu l EPIの活動 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nonnbiriikou1.blog85.fc2.com/tb.php/263-af086ecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
