--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2011年5月29日(日曜日)
ビタミンAプラスキャンペーン当日。

今日は郡病院長と一緒にフィールドに行くことになりました。
数日前から何度も電話があり、朝8時に郡病院に必ず来てくれ!と頼まれていました。
SMOからもお願いされてしまったので、仕方なく行くことに。

郡チェアマンが来てオヌスタンする(イベントを行う)とは聞いていたのですが、いつの間にかキャンペーンを見に行く手伝いをすることになってました。
要はカメラ係です(苦笑)
IMG_4541.jpg
左側が郡のチェアマンの女性。

なんとか、午後は主導権を奪い(笑)
サイトの巡回をすることが出来ました。

IMG_4558.jpg
子供にビタミンAカプセルを与えるボランティア。


今回は特に、ポールショバ(行政指定都市)に力を入れてみました。
ボランティアミーティングの際に、ボランティアたちに強く言ったことがありました。
担当の医師からは『ちゃんとサイトを4時までおあけておくこと』
私からは『ビタミンAカプセルをあちらこちらに捨てないこと!』
という2点。(ビタミンAは中身の液体だけ飲ませます)


これがきちんと守られているか、ポールショバの巡回を実施。
予想に反して!?、きちんと守られていて、びっくり
きちんとフォローしてる所はきちんと守られるんだなと、感心しました。
IMG_4575.jpg
写真はFeni駅にて。

教育レベルの高い人が多いというのもあるのかもしれませんが、きちんと伝えればきちんと伝わるんだと、嬉しく思いました。
色々な郡を廻るより、1か所1か所丁寧に一貫して指導した方が本当はいいのかも?

ボランティアの皆さん、1日お疲れ様でした。
IMG_4577.jpg
関連記事
2011.05.29 Sun l EPIの活動 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
カメラ係り
お疲れ様でした^^

やっぱり
どこもすんなり巡回とはいかないんですね!!

いやはや・・・

今日は間違いなく
チャを10杯以上飲んだと思われる自分です。
2011.05.30 Mon l ちゅう. URL l 編集
>ちゅうさん
まぁ、そうだよねー。
チャ断れないし(笑)
ボランティアたちの気持ちも嬉しいしね♪

1日お疲れ様でした!
2011.05.30 Mon l Nonnbiriikou. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nonnbiriikou1.blog85.fc2.com/tb.php/270-da0f2c9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
