--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2011年6月4日(土曜日)
ラッシャヒからの帰りに、ナトール県、パブナ県へ行ってきました。

=ナトール県=
プロジェクト車のドライバー、Dバイの出身地。
おススメは?と聞くと、2つのラズバリとのことで、ラズバリを訪問。
(ラズバリとは昔の領主の館です。)

1つ目のラズバリ、ナトール・ラズバリ。
地震で崩れてしまったというラズバリですが、市民の憩いの場所となっていました。
IMG_4694.jpg
昔の建物みたいです。
IMG_4696.jpg
ラズバリの一部だったの…かな?
IMG_4705.jpg IMG_4713.jpg
公園内のヒンドゥー寺院にて。


もう一つのラズバリ、ウットラ・ゴノ・ボボン。
IMG_4726.jpg
きれいでしょ!
現在は政府の管理下にあり、入ることができません。
以前は入れたみたいなのですが・・・残念!!


=パブナ県=
ジョムナ橋ができるまでは交通の要所として栄えた街、パブナ。
廃れた街、と書かれていましたが、意外と(?)栄えてると思いました。
IMG_4743.jpg
オートリキシャのおじちゃんおススメのヒンドゥー寺院。

IMG_4772.jpg
迷いに迷いながらついた寺院跡。
ヒンドゥー寺院、Jor Bangla Templeです。
IMG_4777.jpg
ヒンドゥー寺院の装飾はどこでも細かいです!


ボグラのドイ(ヨーグルト)を食べて帰りました^^
IMG_4802.jpg
甘いけど、この甘さが美味しいんですー。
美味しかった

3日間の小旅行を満喫してきました。
雨期なのに、天気に恵まれて良かった
関連記事
2011.06.06 Mon l バングラの旅 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nonnbiriikou1.blog85.fc2.com/tb.php/273-afd739c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
