--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2011年6月14日・15日(火・水曜日)
各県で3月から実施されている、配属1年目のHA達のトレーニング。
ようやく私の任地、Feni(ふぇに)県でも始まりました。

今回のトレーニング、決まったのは先週の木曜日。
WHOのDISMO(予防接種の県担当サーベーランスの医師)から連絡があり、来週月曜日(13日)から6日間連続で実施されると言われました。

1グループ目は6月13日~16日(月~水)。
2グループ目は6月17日~19日(木~土)。
2グループ目はなんと、イスラム教の大事なお休み、金曜日に実施するらしいです!

私は他の会議の都合上、1グループ目に参加させていただくことにしました。
でもね・・・。
一日目から、ホルタル・・・。
2日目からようやく合流しました。
P6150024.jpg
右:Divisional Coordinator(管区=州?の担当者。WHO)の医師^^
  多くのJOCVと関わってきたため、色々と助けていただいています☆

DISMO本人も、3日間ほとんど来れなかったので、仕方ないよね。

P6150014.jpg
トレーニングははロールプレーイングを取り入れた、実践的な指導もあり、教え方を考えた構成になっていました^^
こういうトレーニングをたくさんしていただいて、教え方をトレーニングされていくと、今後に繋がっていくよね!!

P6140006.jpg
左:EPI-SI。私の実際のカウンターパート。
  病気のため、あまりオフィスに来れません。
関連記事
2011.06.17 Fri l EPIの活動 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nonnbiriikou1.blog85.fc2.com/tb.php/278-b4a2a4af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
