上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2011年6月19日(日曜日)
『Earthday × 530』がこの日、行われました。
IMG_5428.jpg
以前告知していたイベントです☆
http://nonnbiriikou1.blog85.fc2.com/blog-entry-271.html
JICA(JOCV)×KOICA(KOCV)×North South University(Earthday Club)という、日本人・韓国人・ベンガル人の共同のイベントとして行われました。
当日は多くのベンガル人も参加し、楽しいひと時となりました。

IMG_5404.jpg IMG_5480.jpg
ゴミ箱へのメッセージやミニ折り紙教室(勝手に教えただけですが^^;)、自転車でのリキシャワラ体験等々、ベンガル人に参加してもらって、一緒に地球に着いて考える1日となりました。

IMG_5332.jpg 折り紙に悪戦苦闘中~

多くの協力隊の仲間がボランティアとして参加。
ブースを出し、隊員の活動を紹介したりしました。
IMG_5321.jpg
ITEEという、隊員がバングラデシュに導入しようとしている試験について説明している所。

IMG_5380.jpg
530(ゴミゼロ)ブース。 ゴミについて考えてもらいます。

IMG_5301.jpg
記録係(撮影)担当。


日本人のライブも盛り上がりましたよ^^

個人的には、ファッションショーのレベルの高さにびっくり!!
韓国人(KOCV)・ベンガル人・日本人(服飾隊員)のデザイナーによるショーでしたが、とてもアレンジしてあって綺麗でした☆
IMG_5582.jpg サリーを元に着物を意識した作品。
すごいですね!!
直前の1週間はほとんど寝ずに作業していた彼。
お疲れ様でした!!


企画主催者の隊員たちは去年11月から打ち合わせに打ち合わせを重ね、ようやくこの日を無事に終えることが出来ました。
このイベントはバングラデシュの環境大臣も来られ、TVの放送・取材等も行われました。
イベントを通して、バングラデシュの人々が自分の環境について考え、またイベントの実施方法を大学生たちが学んでくれたらいいな、と主催者の彼女は話していました。
IMG_5474.jpg
お疲れ様でした!! 写真は主催者JOCV代表の彼女と彼女の赴任先ダッカ市のスタッフ。
関連記事
2011.06.22 Wed l EPI以外の活動 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

198日目?
に戻れるなら戻りたいなー^^
2011.07.01 Fri l ふみたけ. URL l 編集
>ふみたけさん
良く気づきましたね!
今、はじめて気づいたw

訂正します。
覚えてたら・・・。
2011.07.02 Sat l Nonnbiriikou. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nonnbiriikou1.blog85.fc2.com/tb.php/282-f3ae7b33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。