--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2011年6月23日(木曜日)

バングラの地図で右側に海とインドに囲まれた、細くなった所があります。
そこが、私の任地、Feni(ふぇに)。

その中で、北側に出ている、インドとの国境に接しているのが、ポシュラム郡です。
今日は活動で、そのポシュラム郡へ行ってきました。

その帰りの話。
郡のスタッフがこのユニオンには美味しいミスティ(お菓子の事)屋さんがあるんだよ、というので、食べに行ってきました。

お店の名は『Khandaler asal misti mela』
IMG_5820.jpg

出されたミスティはこれでした☆
IMG_5821.jpg
名前を聞いたら、スポンジって言われました
なので本当の名前を知りません。
でも、意外と美味しかった♪ 2個で十分だけどね


Feniの端っこ、インドと国境を接するポシュラム郡へお越しの際は、ぜひお立ち寄りください
*以前は、インドとの国境が開かれていたようですが、今はこの郡からインドへ抜けることはできません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
活動の話。
この日は予防接種所が小学校で行われていました。
そこで校長先生にお願いして、子供たちと話す時間をいただきました。

Class1と3には、健康教育。
Class2&4、5(2と4は合同クラスでした)には、防災教育を実施しました。
防災教育の資料、持ってきていなかったのが残念…。

反応はいろいろ。
まだ、試行錯誤しないとね。IMG_5768.jpg
学校の子供たちと先生と☆
関連記事
2011.06.28 Tue l バングラの生活 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nonnbiriikou1.blog85.fc2.com/tb.php/287-70678675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
