--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
5月のある日。
県病院の事務方トップの方とお話をする機会がありました。

『今、お金があったら、病院のために何に使いたい?』

その質問をしたら、『病院を綺麗にすることに使いたい』
と、話してくれました。

私にとって、この意見は意外でした。

県病院に行って、いつも思ってたこと。
病院なのに、なんでこんなに汚いんだろう…。

私の気持ちと彼の気持ちが一致していたことにびっくりしました。


後日、彼と改めて話をしました。
彼が今してほしいこと、ロジスティック関係、教育関係などなど、様々な話を伺いました。
病院長の許可がもらえれば、月に1度病院で活動することを許可してくれました。

実は現在も県病院の病院長とCS(県保健衛生事務所)のSirは同じ人です。
正式な私のカウンターパートでもあります。

彼に、今日、話をしました。
『教育って言っても難しいよ。人がたくさん来る所だからね。』
『ポスター貼っただけじゃ、変わらないだろうね。』
私が病院で活動することを快諾して頂き、またアドバイスして頂きました。

実はもう一人。
いつも私を助けてくれる、CSの公衆衛生看護師(PHN)が病院に行く際、一緒に行って手伝うよ、と言ってくれました。
これも、Sirに許可いただきました☆
これで、看護師たちと話す際も仕事がしやすくなるはず^^
IMG_6089.jpg
県病院。現在、4階建ての建物を新築中です。

任期はあと半年。
実質・・・4か月??

やりたいことを、やりたいだけ、思う存分させていただける環境にいる。
贅沢だな、と思う日々です。
環境を作ってくれた先輩隊員、快く送り出してくれた家族、友人、その他大勢の方々に感謝して、時間を大切に活かそうと思います。
関連記事
2011.06.29 Wed l EPI以外の活動 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
あと半年、お互いラストスパートですね☆
2011.06.30 Thu l ねがおぷ. URL l 編集
>ねがおぷさま
お互いに、今の環境を楽しんで、過ごそうね。
治安大丈夫??
2011.06.30 Thu l Nonnbiriikou. URL l 編集
No title
治安は強盗にあってからは何とか。心構えが変わったかも??笑
でも9月に大統領選があって、そこは注意が必要そうです。
2011.07.07 Thu l ねがおぷ. URL l 編集
>ねがおぷさま
ブログ全部読んでないから、強盗あったこと知らなかったよ…。
全然大丈夫じゃないー!!
やっぱり、中南米は治安が問題だね。
あと半年。今後も十分気をつけてね。
2011.07.07 Thu l Nonnbiriikou. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nonnbiriikou1.blog85.fc2.com/tb.php/288-6bef7464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
