--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2011年6月29日(水曜日)

我が家のお隣さん。
色々と誘ってくれて、連れ出してくれます☆

ご飯作ってないなら、持って行きな~と、渡してくれます。
昨日も夜22時に、夜ごはんを持ってきてくれました。

そんなお隣さん。

今日は我が家に来て、掃除をし始めました…。
そんなに散らかってたかな(笑)

放置してたからね^^;

なかなかいないですよね、こんなベンガル人。

掃除するの好きだから~と、気にしないでね、って言いながら、机の片付けが始りました。
それから、買ってきた花瓶に、庭から抜いた植物を飾ってくれました。
IMG_6078.jpg IMG_6086.jpg


そのお礼に、ピタを作ってみました。
=材料=
卵   1個
小麦粉 適量。たぶん、100~140g
砂糖  小さじ2(好みで)
塩   少々(私は多めに。)

=作り方=
① 卵を割り、砂糖、塩と混ぜる。
② ①に、小麦粉を切るように混ぜ入れる。
③ 少し混ざったら、手でこねる。
  必要に応じて、水(または牛乳)を足し、こねる硬さを適度に調整する。
IMG_6094.jpg
④ 写真のように、こねた③を少し取り、伸ばす。
  適度な厚さにして、切り分ける。
⑤ 適量の油で、揚げて、色が着いたら出来上がり。
IMG_6100.jpg

ちょっと焦げちゃったけど、良しとしようw

以前作ったピタの、卵入りバージョンです。
簡単に作れるので、ぜひお試しください♪

牛乳入りのピタの作り方は↓↓こちらへ↓↓
派遣476日目-2 ☆ピタを教わる☆
http://nonnbiriikou1.blog85.fc2.com/blog-entry-244.html
関連記事
2011.06.30 Thu l バングラの生活 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nonnbiriikou1.blog85.fc2.com/tb.php/289-f2b76856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
