上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2011年7月4日(月曜日)
今日も、予防接種巡りの日々。
IMG_6159.jpg
ワクチンを払いだしているところ(Feni Sadar:MT-EPI)

Sonagazi郡では、今日はすべてのワードで予防接種が行われました。
昨日実施予定だったユニオンも選挙のため、昨日実施できず、今日実施することになったためです。

某予防接種所で、ワーカーさんを待っていると、ドライバーさんに言われました。
『早くここから離れよう。危険だから

どうやら、昨日実施されたユニオンの選挙による、マラマリ(いさかい、けんか)が近くで起こったようで、危険だから逃げようというのです。

こういうときは逃げるのが大事
バングラデシュのマラマリって、集団化すると怖いですから…


そんなこんなで、また前日の雨の影響もあり、今日もあまり予防接種所を巡れず…。
仕方ないね~。

そんな中の、HI(フィールドワーカーさん達のボス)の会話。
HI    『給料、まだ今月出てないんだよ』
ドライバー『必要ないでしょ、選挙でたくさんもらってるんだから』

意味分かります??
チェアマンに当選した人は600万TKほど使ったそうです。
日本円で660万円位。バングラデシュではかなりの大金です。

選挙の時に、一票を入れてください、とお願いして、お金を配ってるそうです。
一人2000~4000TKくらい、との話でした。

それって、贈収賄って言うんじゃ…
日本では捕まるよ!!と話をしたのですが。

バングラデシュでは、もしかしたら違法ではないのかもしれません…


週末の一コマ
IMG_6103.jpg
渋滞中。ダッカ-チッタゴン間はいつも渋滞。
今、着々と片側2車線化の工事が進められています。完成は2013年の予定です。
関連記事
2011.07.04 Mon l バングラの生活 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
最後の写真

味があって...イイですね~!!
2011.07.08 Fri l ちゅう. URL l 編集
>ちゅうさん
ありがと☆
2011.07.11 Mon l nonnbiri. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nonnbiriikou1.blog85.fc2.com/tb.php/290-714903b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。