--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2011年7月5日(火曜日)

ホルタルが実施されるそう。
7月6日・7日⇒憲法改定に伴う野党によるホルタル(決定)
7月10日・11日⇒イスラム教集団によるホルタル(予定)

6月は3日間、ホルタルによる自宅待機。
活動の予定がすべて変更になってしまう事態…。

来月がロジャ(断食)の月でホルタルが出来ないので、今月は多いとのこと。(ベンガル人談)

8・9日が金・土でお休みだから、実質6日間の長期休暇。
でも、バス等公共機関閉鎖だし、家で大人しくしてるしかないけど。
お店が閉まるから、今日は買い出し。

最近のお気に入りは、これ。
IMG_6307.jpg
アーロン牛乳~☆
フェニでも手に入るようになりました!!

ホルタルとは?
=ホルタル=
 政治的なデモで、交通機関はほとんどが停止します。
店の多くも閉まってしまいます。
でも、政府系の機関はそれでもいつも通り仕事をしています。
ホルタルでの損失は政党にとっても、働く人にとってもかなり大きいはず。
その中でも、R-EPI等の仕事をみんな頑張ってるんです。
あるHAは言ってました。
「僕は別の郡から来るから、ホルタルの前日は病院に泊まって、そこから仕事に通うんだ」
彼の仕事への熱意は大切にないといけないね。
そういう思いの人が増えてほしいと思うと同時に、女性HA達はどうするのかが気になります。
IMG_6206.jpg
今日訪ねたDagombuiya郡の郡病院。
この病院が一番綺麗で、好きです☆
ただ、郡病院長を含めほとんどのスタッフが入れ替わってしまったので、今後が気になります。

それから、政治の話。
Feni Sadar郡はすでに選挙が実施されていた郡。
でも、選挙の準備が始まっていました。
IMG_6290.jpg

聞いてみると、再選挙をするとのこと。
どうやら、前回の選挙の際に、マラマリ(争い・いざかい)が起こり、選挙が中止されてしまったユニオンが2か所あるそうです。
選挙の日は7月7日。(七夕♪)
ホルタルのまっただ中。
セキュリティーが強化されるから、大丈夫だよ…とのことですが、何があるか分からないのがバングラデシュ。
当分、治安には気をつけなきゃね。
関連記事
2011.07.05 Tue l バングラの生活 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nonnbiriikou1.blog85.fc2.com/tb.php/292-e5c56ac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
